セミナー開催実績 Seminar Archive

年別で探す

一級建築士が語る!買ってはいけない収益物件を見極める建物診断

2019.3.16
画像1
画像2

実施概要

開催日時 2019年3月16日 17時00分 ~ 18時00分
会場 パシフィックセンチュリープレイス丸の内29階
住所 東京都千代田区丸の内1丁目11番1号
講師 小林孝弘(建築部部長)
参加費 無料
定員 15名様

今回は『一級建築士が語る!買ってはいけない収益物件を見極める建物診断』
セミナーを行いました。

当日は16名の方にご参加頂きました。

ここで頂いたお声をご紹介いたします。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Y.S様
今自分が持っている物件についても、今後どのような改修が必要になるのかも把握できてとても役立った。
もちろん、今後の購入物件を考える際にも大変参考になった。

T.H様
平素なかなか教示されることのない建築についての情報をいただけてとても有意義でした。
◎二方向避難
◎確認済証取得率が非常に低い
◎共用設備の寿命・不具合
などとても役に立ちました。

S.O様
建物に関わる不具合・リスクを丁寧に説明されましたのでよくわかりました。
もう少し長い時間でより細かい説明を受けたいです。

F.H様
建物の状況に関しての知識が全くなかったので参考になりました。

T.T様
60分でよく内容がまとめられていました。
ハーマン・ミラーのアルミナムチェアが好みでした。家でも使っています。
単行本も読んでみようと思います。

匿名希望様
ありきたりのセミナーの切り口とは違ったテーマで、大変興味深く、聞けてよかった。
知っているような初心者向けの内容も多かったのが、専門的なことも少しわかったので面白かったです。

匿名希望様
物件購入を検討中でこのセミナーに参加しました。
見るポイントがまとめられていて、とても参考になりました。

匿名希望様
中古物件のチェックリストがあり、今後、建物を見学する際に使わせていただきます。

匿名希望様
シュミレーションが詳しくて読みごたえがある反面、見方が難しくて判読に時間がかかりすぎるのがネックだと感じた。
リブレスについての解説はとても分かりやすくてよかった。

匿名希望様
今後の為に有効なものとなりました。再度聴いてみたいです。

匿名希望様
70の点検項目が良いと思いました。

匿名希望様
専門性のあるお話をいただき、大変参考になりました。
有難うございました。

匿名希望様
買ってはいけない物件の具体例が分かりやすく、参考になりました。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今回は建物に関わる不具合・リスクなど、建築についての情報が得られたとご好評をいただき、
大変光栄に存じます。
今後もお客様目線に立った有益な内容のセミナーを講演して参ります。

今後ともセミナーにぜひご参加くださいませ。