セミナー開催実績 Seminar Archive

年別で探す

一級建築士が語る!買ってはいけない収益物件を見極める建物診断

2019.5.14
画像1
画像2
画像3

実施概要

開催日時 2019年5月14日 19時00分 ~ 20時00分
会場 パシフィックセンチュリープレイス丸の内29階
住所 東京都千代田区丸の内1丁目11番1号
講師 小林孝弘(武蔵コーポレーション 建築部部長)
参加費 無料
定員 15名様

今回は『一級建築士が語る!買ってはいけない収益物件を見極める建物診断』
セミナーを行いました。

当日は18名の方にご参加頂きました。

ここで頂いたお声をご紹介します。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

M.H様
具体的な項目の説明とコストの両方があり、非常にリアル感があり役に立ちました!
本日学んだ内容を基に自宅のチェックにも活かせそうです。
立地条件を中心に購入する事が大切と聞いていたが、インスペクションも購入の視点として今後大切に考えていきたい。

匿名希望様
築古の物件にはリスクがあると漠然と思っていましたが、整理して説明していただいたので良く理解できました。
今後、日本の中古住宅市場も活性化してくるということで、インスペクションの重要性が高まってくると思いました。

T.Y様
中古市場に流通する物件の不透明性に不安があり、アメリカのようにインスペクションを義務づける方が良いと思っていた。
これから不動産取引をする際は必ずインスペクションをしたいと思います。
本日はありがとうございました。

匿名希望様
既に複数の区分を1棟保有しているが、このセミナーを聞いて1棟についての管理を考えると色々確認しなければと思った。
今後も1棟物を購入していくにあたり、しっかりと確認・管理が必要だと思った。
一級建築士というプロが見ているとのことでReBreathに少し興味を持った。

匿名希望様
限られた時間でしたが、とても重要なポイントを教えて頂けたと思います。
ありがとうございました。

匿名希望様
非常に分かりやすい説明で、今後の物件探しの参考になりました。
チェック項目等もう少し細かい内容はブログ等で発信して頂けると幸いです。

匿名希望様
中古物件の調査について、知らない部分が多くて勉強になった。
この調査をした物件なら良さそうだと感じた。

匿名希望様
具体的でとても参考になりました。
モニターの資料を配布して頂けると、書き写すことをしなくて済むので集中できるため、大変助かります。

匿名希望様
とても分かりやすい内容・説明でした。ありがとうございました。

匿名希望様
物件購入にむけて注意する点を、具体的に分かりやすく説明して頂けて良かった。

匿名希望様
インスペクションの重要性が解り易く良かったです。

匿名希望様
注意すべき8ポイントを丁寧に説明してもらえて有益でした。

匿名希望様
解説が分かりやすかった。やや時間が短いと感じた。

匿名希望様
大変参考になりました。物件チェックの際に参考になります。

K.S様
分かりやすい説明でとても参考になりました。

匿名希望様
非常に参考になりました。ありがとうございました。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

具体的な数字や写真を用いたリスクポイントの説明へのご好評を多数頂き、大変嬉しく思います。
今後もお客様にご満足頂ける内容のセミナーを講演して参ります。

今後ともセミナーにぜひご参加くださいませ。