セミナー開催実績 Seminar Archive

年別で探す

日経新聞共催『収益物件の見極め方及び節税セミナー』

2019.6.8
画像1
画像2
画像3

実施概要

開催日時 2019年6月8日 14時30分 ~ 17時00分
会場 日経ビル セミナールーム2B
住所 東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル
講師 太田大作(武蔵コーポレーション 専務取締役)、 小林 孝弘(建築部 部長)
参加費 無料
定員 30名様

今回は日経新聞共催による『収益物件の見極め方及び節税セミナー』を行いました。

当日は25名様以上にご参加頂きました。

ここで頂いたお声をご紹介します。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

匿名希望様
収益物件市場の状況が分かり、とても勉強になった。
将来そのような機会に恵まれたら、本日の内容を参考にしたい。
自分の家の購入前に知っていたらもっと、判断が間違っていたかな。と、とても参考になった。

匿名希望様
違反建築物件が思ったより多いのは驚いた。神奈川の中古物件は要注意である。
維持管理しやすい物件を見つけることが大切。
販売業者は気軽にインスペクションをやらせてくれるのか?

匿名希望様
以前、御社のバスツアーに参加していろいろ見てみましたがピンとくるものがなく、そのままになっておりましたが、神奈川の物件等を見るうちに、もう一歩踏み込んで探してみたくなりました。いろいろ条件もあるので個別にお話しできればと思います。

H.S様
違反建築(建ぺい容積オーバー等)は素人には判断できない、また長期修繕計画についても予算を立てにくい為、プロの目での購入物件の建物状況調査は重要だと考えました。
良好な物件は市場に出にくいと思っているので、お買い得物件は存在しないなと感じました。

匿名希望様
物件を見極める際の8つの具体的な項目の説明は非常に参考になりました。
今まで聞いたことがない点も含まれており、有益でした。
貴社の優位点が理解できました。97%の入居率を達成できているのは素晴らしいと思います。

匿名希望様
中古収益物件の建物診断の重要性理解、ReBreathの素晴らしさ・中古収益物件のメリットが理解できた。また、武蔵コーポレーションという会社の経営理念も素晴らしいという事が理解できた。今後の収益物件の購入についても検討したくなった。

匿名希望様
収益物件の注意点を簡易に説明いただき、大変参考になりました。
ReBreathについてとても理解でき、有益でした。信頼できる会社だと感じました。
すでに投資済みですが、更なる投資に向けて勉強してみたいと思います。

匿名希望様
収益物件投資におけるステージ別戦略は初めて聞くお話しでしたが、目からうろこ。参考になりました。

匿名希望様
収益物件に特化したインスペクション調査の重要性について良く分かりました。
ポイント・写真等よくまとめられた内容でした。

匿名希望様
収益物件に対する投資は、今後2~3年の間で開始しようかなと考えていましたので、最初の段階でこのようなセミナーに参加できてよかったです。

匿名希望様
物件購入後の運営方法で、新規入居者募集のPM方式・入居期間の長期化対策の発想が参考になった。

匿名希望様
物件購入時の留意点を知ることができて参考になった。売却時のタイミングやポイントも知りたかった。

匿名希望様
賃貸管理業者さんとの付き合い方をあらためて、考えさせられました。

匿名希望様
不動産の勉強を始めたところなので、とても参考になりました。
全体的にかけ足だったのでメモをとるのが大変でした。

匿名希望様
建物調査というのは、今まであまり考えたことがなかったので、大変勉強になりました。

匿名希望様
今後検討する良いきっかけとなりました。ありがとうございました。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

具体的な数字や写真を用いたリスクポイントの説明へのご好評を多数頂き、大変嬉しく思います。
今後もお客様にご満足頂ける内容のセミナーを講演して参ります。

今後ともセミナーにぜひご参加くださいませ。