セミナー開催実績 Seminar Archive

年別で探す

データから見る賃貸経営セミナー

2019.9.5
画像1
画像2
画像3

実施概要

開催日時 2019年9月5日 19時00分 ~ 20時20分
会場 パシフィックセンチュリープレイス丸の内29階
住所 東京都千代田区丸の内1丁目11番1号
講師 太田大作(武蔵コーポレーション 専務取締役)
参加費 無料
定員 15名様

今回は『データから見る賃貸経営セミナー』
セミナーを行いました。

当日は20名の方にご参加頂きました。


ここで頂いたお声をご紹介いたします。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

K.N様
具体的な数字を分析して、マンションの空室課題へどう対処していくべきか説明されており、非常に興味深かった。例えば、フリーレントとして値引きを行ったほうが他の方法で値引きを行ったときに比べて、退居率が低く維持できる等は目からうろこでした。もう少しお聞きしたかった点は、なぜフリーレントだと維持できるのか理由もお聞きしたかったです。

匿名希望様
不動産管理について、入居率を高める方法の一例を知れてよかったです。PM型により、幅広い募集が出来ることを知れてよかったです。個人的には管理料が一般の管理会社とどれぐらい違うか、また、話をお聞きしていると広告料が多めに必要な印象を受けました。
空室がなくなるメリットで上回っていないか詳しい説明があればと思いました。

Y.S様
事故物件等のレアケース時の家賃下落後の価格を知れた。また、その後の対策も知れてよかった。

匿名希望様
非常に参考になりました。新規で物件を購入予定であり、勉強中です。御社での購入も検討しておりますのでまた別途ご相談させていただきます。

匿名希望様
前回とほぼ同じ内容だったのは残念だが、各施策の裏にはデータ分析があることが分かったのは収穫だった。また、複数物件を所有するにあたって、地方から都心へという戦略は改めて勉強になった。ちょっとココのスライドが早かったのでもっと詳しく聞いてみたい。

匿名希望様
武蔵さんが何をしているのか良くわからなったが、不動産のトータルアドバイザーであることがわかりました。当たり前のことを当たり前にする管理会社が少ないのだとも実感しました。

匿名希望様
PM管理の有用性が良く分かった。リノベーション・借地運用などについて相談したい。

匿名希望様
空室が50%以上の所有物件について少し不安が和らいだ。

匿名希望様
とても勉強になりました。空室を埋める戦略や長期入居のための戦略など。

匿名希望様
具体的な手法で、納得のいく管理手法を伺うことができました。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

物件購入のイメージがしやすくなったとのお声を多くいただきました。誠にありがとうございます。

今後のセミナーも是非ご参加くださいませ。