セミナー開催実績 Seminar Archive

年別で探す

資産『防衛』を実現!節税効果の最大化を実現する不動産投資とは?

2018.5.26
画像1
画像2
画像3

実施概要

開催日時 2018年5月26日 14時00分 ~ 17時00分
会場 株式会社LIFULL本社 8階
住所 東京都千代田区麹町1-4-4
講師 大谷 義武・小林 孝弘
参加費 無料
定員 200人

5月26日(土)に株式会社LIFULL様主催の
「資産『防衛』を実現!節税効果の最大化を実現する不動産投資とは?」
で当社の代表の大谷義武と建築部部長の小林孝弘が講演を行いました。

また、無料の個別相談もセミナーの後の約1時間で行いました。

ここでお客様の声を紹介させていただきます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

大変分りやすい話で面白かったと思います。
・年収がどれくらいからこのスキームが有効になるのか、イメージでもあればなお良かったと思います。
・不動産売買手数料がバカにならないので、それも含めた収益率のイメージが欲しいところ。


認定再生物件:リスクと改善するしくみができている
すばらしい仕組みだったと思います。


今回はとても気になっていた事だったのでよく理解できました。
まだ、この事にあたる物件はないのですが(減価償却について)役に立てていきたいです。
又、相続についてもそろそろ考えていくきっかけになりました。


第2部のレジュメが欲しい・・・。
一棟アパート(木造)の売買経験ありますが、次回への参考になりました。
第3部では、自分で訳あり物件を購入して再生していけば、より収益が出せる(コントロールできる)のではないかと思いました。


契約時に建物価格を交渉で決めている事は知りませんでした。
建物価格を大きくして、減価償却し、5年後に売却するという節税のポイントを非常に勉強になりました。


築古物件への投資、そして減価償却による会計上の赤字の活用。斬新な考え方で大変興味深かったです。
ありがとうございました。


減価償却については、重要なpointと考えておりました。
今日は、売却を含めた”CF”について知る事が出来、とても参考になりました。
もう少し掘り下げた話を聞く事が出来ればと思います。


今年 収益物件を仕入た関係で、来年から確定申告を行う必要があり、その点において今回のセミナーは大変参考になりました。
また、ご説明をわかりやすくいただき、理解しやすかったです。


築古物件は購入しても維持管理が大変そうなイメージがあったが節税のツールの1つとして考えれば悪くないと思いました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

小林が講演を行うセミナーは今回が初めてでしたが、
建築士目線での話しが参考になった等のお声を多く頂きとても嬉しく思います。

また、もっと詳しく知りたい や 参考資料等が欲しいとのお声も挙がっていたので
今後のセミナーでご説明していきたいと思います。