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セミナー参加者の声|参加された皆様に、ご感想をいただきました。

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

父の建築したアパート物件を相続しアパート経営をしているが入居率がここ数年悪く、90%位の入居率が確保できれば幸いです。是非一度ご相談をお願いいたします。久喜市北青柳周辺のアパートです。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

新しい手法で一度是非具体的にご相談してみたいと思います。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室により、リフォーム代増にかかわらず空室をうめるため、家賃を下げていく方法のみなため、どのようにリフォームすれば入居率が高くなるのかを知りたかったため。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

仲介管理のシステムが良くわかり、現在の物件に対して再考の余地有りと考える。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室が埋まらないため。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

管理会社の二極化の話。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室の問題。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

一体型の仲介・管理会社にまかせての集客が難しい理由が理解できた気がします。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

借地ごとの更新について。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室対策の為。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

管理会社と仲介会社との関係。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

昨年当たりから空室が出てきているので、対応があればと思い伺いました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

PM専門の会社があることに驚きです。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

入居率が下がってきた。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

当て馬物件にならないように気をつける。入居者受けするポイントを外さないようにする。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

入居率が厳しい物件がある為。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

退去防止の方法、具体的な入居率の高め方が参考になりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

一括借上げで管理してもらっているが、もっと利益が残る方法はないか知りたかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

リフォームの仕様をいかにお金をかけないで費用対効果があるものにするかという点。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

二棟目の建設の可否検討に伴い、管理会社も検討したいと思った。今の管理会社との条件を比較したかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

満室プランの条件が悪いと思われるが。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室があるため。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

空室が出ると数社にお願いしているのですが、不動産のシステムがわかり、非常にためになりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

卒業した高校が同じ。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

考え方は少し違う。140部屋持っていますが、ファンドだと思っています。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

ここ4~5年、空室になるとなかなか入居者が決まらず、家賃は下がる一方。何か良いアイデアがあるのか?管理会社の管理に不満があるのでセミナーに参加した。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

不動産会社の管理と仲介の内容がよくわかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

現状を知りたい為。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

考え方によっては良くも悪くも取れるような…。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室がなかなかうまらないから。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

管理方式が参考になりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

他社の管理方法を知りたかったから。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室期間が長く、リフォームしたり家賃を大幅に下げないと決まらない。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

定休日がないのが魅力的です。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室がなかなか決まらない。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

募集方法。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

世代交代をふくめ、今後の管理について知りたかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

自主管理物件を主に売っているという現実。それに対しての対策をして入居率を上げているという事。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

不動産賃貸市場の現状を知りたかったので。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

仲介営業マンの重要性を再認識しました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

他社の管理会社の責任感が知りたかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

セミナーに大勢来ているので、マンション・アパート経営者がいることを知った。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

入居率低下。建物老朽化。今後の賃貸に付いて不安。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

今迄経験した事と大体同じお話でしたが、改めてしっかりと考えなければと思いました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

貴社からのダイレクトメール。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

PM型の形態。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

今後の参考にしたいと思いました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

空室をなくすには窓口は多い方が良いという事。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

詳しい方法を知りたいから。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

御本を有難うございました。良く読ませて頂きます。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室の長期化と家賃の下落が続いているので。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

一体型管理会社の構造的な矛盾がよく理解できました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

将来、収益物件を考えております。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

わかりやすい説明。(仲介営業マンの心理等)

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

入居率が年々落ちてくる中、セミナーテーマに関心を持ったから。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

管理会社の役割を再認識した。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

①空室が多いから ②賃料が下がるから ③現状把握(業界情報) ④96%入居率に興味を持ったから

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

①入居率upの方法を知ることができた ②管理委託をお願いしたい

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

アパート経営、最近空室が埋まらなくなってきた。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

客付けして頂く店舗が500もあるのはたのもしく感じました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

100%入居率を目指す目標達成の為。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

管理会社・仲介会社の一体型ではなくPM型の有効性が理解できました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

御社について詳しく知りたかった。今後物件も増やし管理もお願いしたいのでよりよいパートナーを探している。世間の実状も知りたかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

ビジネスモデルがすばらしい。取引のある仲介店舗と御社の関係が詳しく知りたいです。管理地域、対象オーナーを限定しているのがうまい。オーナー目線で物事を考えているのが気に入りました。会社としての行動力があり、広い角度で分析されているのに好感が持てた。新しい事にチャレンジしている姿勢(会社の方針)に期待が持てました。やはりフェイスtoフェイスの付き合い、気に入りました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

物件を購入して1年が経つが一向に入居者が増えないため、入居率をあげるためのヒントをつかむために参加した。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

募集の考え方が他の大手管理会社と違うということがよくわかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

賃貸オーナーである方の付き添いで、初めてこのような不動産業界の現状と御社の心構え、ビジネスモデル等を知り、とても勉強になりました。大谷さんのお人柄や話し方、強い志を間近で感じ、信頼のおける会社だと。後日、改めてご相談させて頂くとのことです。宜しくお願いします。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

御社のビジネススタイル、方針。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

今後の為に勉強、将来アパートの建築が有る可能性。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

入居者の確保の方法。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室の長期化の解消の目的。現状1年以上の空室が50%以上有り。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

PM式募集方法について、販売促進の手法について。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

今後の参考の為。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

PM会社の存在を知った。レインズについて分かった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

最近空室が長期化している等、セミナーを参考としたいと思ったから。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

①仲介、管理一体型 ②専業管理
①、②各々の違いと理解の整理が出来た。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

エイブルとの契約が10年サイドになっている。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

1.管理がキチンとされていないのではないか。
2.今期空室が急に増えた等、疑問が出てきたので勉強のため、参加させていただきました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

管理会社からの積極的な提案がないので、今日の話を聞いて考え方が変わった。担当者だけでなく、会社の幹部も入れて話をしてみようと思いました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室(6室の内3室)が2年程続いているので、管理会社の仕方に関心がありましたので参加しました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

入居者の募集の仕方。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

数年後にレオパレスとの契約が終了するため、その後の管理をどうするか考える必要がある。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

管理をベースに入居者を確保する方法がユニーク。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

自主管理~4室あり、4月新築で現在2室空室という状況です。
管理会社は家賃を下げる話がきているので、一括借上げが続けられるか不安がある。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

管理会社として対応し、仲介業者への紹介といった取組みがよくわかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

川越線の南古谷駅を最寄り駅にしているアパートを所有しています。一括借上げでしたが、市街化調整区域を宅地に転用しての住宅が増え、空室が増えて一括契約が解除になりました。今はアプリさんにもお世話になったりして、どうにかなりましたが入居率96%以上の貴社の経営を参考にさせて頂くために参加させていただきました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

本当に、本当のことを率直にお話くださり有り難かったです。また、ご自宅を建て替えのために入室してくれた友達二人がここでご自宅が完成し退室されたので、リフォームやこれからのことを考えてみたいと思っています。勉強になりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

現在自分なりに管理を行っているが、管理専門会社はどのようなノウハウを持って管理を行っているか知りたくて参加した。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

仲介会社との付き合い方については参考になった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

過日、藤原さんにおいでいただき、いろいろなお話をお聞かせいただき興味を持ったので、ぜひ大谷社長さんのセミナーを直接聞いてこれからの参考にしたいと参加しました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

時代の流れを良くとらえ、経営をされていることに感心しました。ありがとうございました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室がうまらない、家賃が下がった、滞納が続く、不動産屋に上客を紹介してもらえないなど、個人での活動に無理を感じて、武蔵コーポレーションさまの活動に興味をひかれ参加しました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

現在は自分でリホームなどを行っていますが、きれいなものをつける。高く良い設びに変えれば良いと言う訳ではない事が一部わかりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

入居率をアップする方法を知りたかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

オーナー物件のピーアル方法がわかりやすかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

最近の市場の現実を知るため。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

広告料の重要性

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

今後、自主管理がむずかしくなって行くので、検討が必要。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

従来の仲介店舗型では入居率のupは下る事を理解できました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

マンションの空室ができましたので。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

基本的システムがわかりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

おばあちゃんがオーナーで管理していたが、病気でできなくなった為、空室をどのようにうめていったらいいのか?勉強しようと思って参加しました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

PMに関して、川越市にある川木建設さんでも取り扱いされているのでは?広告料の高い物件が決まりやすいのと、営業マンの力がだいぶかかわっているんだなと思いました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

今後のアパート管理方の流れが知りたかった為。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

システムの流れがわかりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

不動産賃貸業の入居率96%を達成するためのノウハウに興味があった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

仲介業者とのコミュニケーションの強化が重要であることが理解できた。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

管理委託先の再検討。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

募集方法の手順。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

御社に委託したばかりで本(オレンジ)も読んでいるが、大谷社長の講演を生で聞いてみたかったため。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

リフォーム二色で差別化。御社の対応地区。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

入居先を満室にできない状態が継続した場合、賃料が値下げさせられてしまうので、防止するための方策を考えているが、その対応が理解できた。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

一体型管理会社にお願いしている状態の問題点をよく理解することが出来た。仲介会社との役割、動向について実情を説明いただき、今後の参考にできるものである。
将来の管理に活用して生かしていくことに強い関心を示している。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

セミナーの案内をいただいた。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

賃貸仲介管理の仕組み構造が参考になった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

1R所有、出入りが多い。そのたびに新入居者からは賃料を下げざるを得ず、リフォーム代など経費がかかり、経営上問題だと思っている。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

管理会社の営業マンとのかかわり方は新しい発見でした。広告料の問題、認識が足りませんでした。実は1カ月でも高いと思っていたくらいです。不動産業界の構造問題などは勉強になりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

今迄困ったことがあったので参考になりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

説明だけでは細かく納得できない面もありますので、よく考えてまた参加させていただきます。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室状況が長くなっている。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

リフォーム→デザイナーズマンション的にオシャレ度が増す。参考になりました、ありがとうございました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

仲々物件が決まらなかったものですので、菅谷様に色々とアドバイスをいただいている所です。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

よりわかりにくかった事も理解出来ました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

管理の方法を知りたくて参加しました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

大変理論的なご説明で勉強になりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

なぜ武蔵コーポレーションの入居率が高いのかを知りたかった為。
アパート経営のトレンドを知るため。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

賃貸営業マンの営業手法がわかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

現在の賃貸事業環境の確認と今後の動向の調査。
築年の古い物件で入居決めする方法を学びたかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

今後の賃貸経営の参考になりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

TV-CMをしているアパート会社による強引な建築により、アパート教が地域に増えすぎ、空室が生じることが普通になってしまった。そもそも部屋の絶対数が多いので空室がうまらない。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

TV-CMしている一般の仲介業者の表に出ない本音を知る事ができた。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

管理会社はどのようなことをしているのか興味がありました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

PM方式が良く理解できました。500店舗への営業や営業マンへのアプローチ等、大変参考になりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室対策。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

PM型について。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

以前大谷社長の本を読んでおり、たいへん内容に興味をもっておりました。
今回、最新の市場の動向について新たに認識したいと思い、参加させていただきました。
自らの所有物件について、次の入居を意識して考えていかねばらなないと考えました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

賃貸不動産の業界の仕組みと、それゆえにどこにどのように着目して自ら考えながら、
パートナーである管理会社を選ぶ必要があると強く感じました。どうもありがとうございました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

勉強の為です。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

オーナーとして、大変勉強になりまして空室の店舗の件で相談したいと思っております。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室が出て来ましたので。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

空室になる原因の考え方が変わりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

加齢により管理が困難になって来た。築年数が20年を超えて来たので、リフォーム代が大きくなって来た。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

仲介店の実態がわかって来た。当て馬物件にされては困るので営業マンを見極めたい。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

昨年は空室が多くて、入居率が高いのに感心しました。
今は、改善されているし、部屋数も少ない(4部屋)ので、相談までは。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

管理会社に広告料を上げてやろうかと思いました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

熊谷に保有している物件の空室率の上昇と滞納があり、貴社管理方法に興味を持ち参加しました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

客付けの方法。物件の供給サイドへの働きかけ。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室対策の手法を学ぶため。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

仲介業者の訪問に重きを置いている点。レインズの毎日更新。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

説明の通り自分のところで入居決めようとしており他社からの契約は喜ばない。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

建物管理はどの程度できるのか聞きたい。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

客の質低下。空室が増えている。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

高齢化に伴う、管理対応がめんどうになって来た。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

自分で管理している木造アパートが古くなってきたので管理会社にと考えている。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

入居方法について大変勉強になりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

管理の方法を知りたかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

具体的に分かって良かった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室がなかなか埋まらない現実。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

入居率96%を実現する管理方式。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

宇都宮に物件を所有していますが、御社の管理範囲ですので、
空室対策及び管理プランの相談を致したく本日参加させて頂きました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

御社の営業マンが日々どのように客付活動に挑んでいるのかがわかりました。
基本に忠実に、地道な活動内容をされている様子がわかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室期間が長い。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

仲介店舗をもたないから決めやすい。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

築古マンションを相続で管理することとなりましたが(築37年)、複数の「一体型」管理業者さんに委託したこともあり、手配等が複雑になっておりました。まとめて管理を委託できる会社をさがしており、武蔵コーポレーション様を知ったしだいです。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

入居者付けに必要なポイントがよくわかりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

将来、収益不動産を考えており、御社のずば抜けたリーシング力に興味があったので。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

御社がオーナーサイドで仕事をしてくれる、できる仕組みがよく分かりました。
3人で2,500件を管理する仕組みも興味あります。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

案内状の送り状があった為。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

今時の現状がわかりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

入居者が決まらない。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

おおいに参考となりました。管理会社に任せきりで、カギ等もないので、どうなっているかわからない。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

レオパレス21の物件(埼玉県/千葉県柏)、東京都大田区の物件(3棟 27戸)を所有しています。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

入居率96%のノウハウが大変良く解りました。
これまでの管理会社(現在契約中)の欠点が手に取るように明らかになったと思います。
ありがとうございました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空部屋のアパートがあるので。
高崎まで管理しているそうですが、物件、上里町です。
出来ますか。管理料10%以上でもかまいません。契約内容を詳しくききたい。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

管理運営

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

空室が増えたから。物件は川口。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

営業マンの取り込み。PMシステムの仕組み。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

全国新聞を見て。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

仲介手数料の「管理物件の入居率ではない」がよかった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

とても良かった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.なぜ本セミナーに参加しようと思われたのでしょうか。(具体的なお悩みなど)

96%はどうしてか?

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.本セミナーを受講され、参考になった点を教えてください。

とても参考になった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.セミナーに参加して参考になった点は?

現在、満室家賃保証(10年間)でアパートを経営しております。
新築なので幸いなことに、とどこおりなく毎月賃料は空室があるときもないときも同じ金額が
振り込まれてきています。ただし、あくまで10年間の話で、その先管理会社が今のような条件で
契約出来ないのは明らかなことです。まだ先の話だと甘く見ているとこわいことになるなと思い、
今回御社のセミナーに参加しました。オーナーとして、いかにすばらしい会社と出会い、
円滑な経営をするということが重要かと考えています。
大谷社長のお話は素人の私にもとてもわかりやすかった。
ただセミナーはさいたま市でもやってほしい。
今回新宿まで来たのはキセキかな!!
でも珍しいタイプの会社だなというのが感想です。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.疑問点や不安点は?

とても勝手な言い分ですが、10年後以降でも自己管理をせずに、
管理会社に丸投げして(というのは管理はプロがするのがいちばんかと)。
まかせたいと思っています。もちろん、今現在お話の通り管理会社>オーナーの関係で
決して=(イコール)ではありません。ただ、心から誠実な仕事をして下さる管理会社と
出会うことが大事で、これが出会えるのか今一番不安なことです。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.セミナーに参加して参考になった点は?

仲介と管理の専業化
一体型が、仲介能力アップのため相互補完の動きが加速し
専業化まで時間がかかるのでは?
専業化も多数専業者が増加した場合、差別化、創業利得が薄くなるのでは?

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.疑問点や不安点は?

管理会社の仲介業者へのフォロー力のチェックと対処の具体的方法

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.セミナーに参加して参考になった点は?

・従来の管理方式(管理客付け一体型)の形態が不合理なものであるという点について
よく理解することができた。
・督促規制法の施工を再認識し、今後の保証ニーズの高まりを感じた。
入居者を仲介してくれる営業マンが大事という感覚には共感できた。
(営業マンを動機づけできなければ永久に埋まらない→その通りだと感じた)

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.疑問点や不安点は?

アパート賃貸業界はFAXが効果的とのお話がありましたが、今後のネット社会に対応した
新しい営業スタイルなども考案、見据えた活動をされているのかも興味を持ちました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.セミナーに参加して参考になった点は?

限られた時間の中で話題にメリハリをつけた説明をされ、シンプルでわかりやすい内容でした。
お二人のお話から、不動産経営は地道に努力することが重要であると強く感じました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.疑問点や不安点は?

今回のセミナーで、御社を通じて物件を取得してみたくなりました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.セミナーに参加して参考になった点は?

今後の賃貸経営にふりかかるリスクが増えていくなか、武蔵コーポレーション(株)さんの
オーナーの立場にたって管理を行っていくPM型は本当にすばらしいと実感致しました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.疑問点や不安点は?

武蔵コーポレーション(株)さんから購入した物件ではないのですが、御社に管理をお願いしたいのですが、
規模が小さくても大丈夫でしょうか?

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.セミナーに参加して参考になった点は?

・具体的な内容でわかりやすかった。・利益相反の話は興味があり。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.疑問点や不安点は?

・御社より物件を購入希望である。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.セミナーに参加して参考になった点は?

入居者さんへのアピール以上に営業マンへのアピールの重要性が良くわかりました。
「募集」と「仲介(客付)」の違いが明確になった。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.疑問点や不安点は?

私は御社の直接の顧客ではないのでオーナーズクラブには入れませんが、
オーナーズクラブでのセミナーも適宜公開して頂ければ有難いと存じます。
本日はありがとうございました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.セミナーに参加して参考になった点は?

Ⅰ部の管理方式とは、の大谷社長の講演を聞いて、管理と仲介をメーカーと代理店のように
分けて、PM型プロパティマネジメントの管理を検討したいと思います。
Ⅱ部のリフォーム理論と実践の太田氏の講演を聞いて、リフォーム工事か復旧工事かアップグレードか?
を自分だけの考えだけでなく入居者のニーズ、仲介会社営業マンの意見を聞くようにしたいと思います。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.疑問点や不安点は?

管理についていろいろ検討して行きたい。
お問合せしたいと思います。ありがとうございました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.セミナーに参加して参考になった点は?

書籍の内容をこのタイミングで再確認できたのでより理解が深まりました。
管理会社の変更を考えているタイミングでもあったので、タイムリーに聞くことができました。
利益相反の疑問は前から持っていたため、よりはっきりしました。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.疑問点や不安点は?

別途個別相談させて頂きます。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.セミナーに参加して参考になった点は?

「PM管理」という方式があるということを初めて知ることができた。
私は自重的に行うタイプであるので自分でもやれる範囲でどこまでできるか、
できないとすれば何がネックかよく御社の立場を理解できるようにしたい。
そしてPMをパートナーとしてみたい。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

Q.疑問点や不安点は?

一度資料をもちかえって勉強をして整理してみたい。
そのとき必要になるなら問合せしたい。

セミナー参加者の方々からいただいた感想

書籍・DVD一覧

  • DVD Vol.9 入居率96%を実現する管理方式
  • DVD Vol.8 出版記念セミナー「年収1000万円から始める『アパート事業』による資産形成入門」~「モラトリアム法」終了は千載一遇のチャンス~
  • DVD Vol.6 「武蔵コーポレーション 大義の経営」
  • DVD Vol.4 出版記念セミナー「アパート事業」による資産形成入門
  • DVD Vol.3 不動産投資における賢い税金マネージメント
  • DVD Vol.1 不動産調整局面における究極の投資法
  • 著作本 Vol.3 大企業は20代でやめなさい
  • 著作本 Vol.2 【改訂版】空室率40%時代を生き抜く!「利益最大化」を実現するアパート経営の方程式
  • 著作本 Vol.1 【改訂版】年収1000万円から始める「アパート事業」による資産形成入門