新着情報 News

メディア掲載

週間住宅新聞に掲載されました(平成20年5月12日)

2008.5.12

週間住宅新聞 平成20年5月12日



賃貸経営でセミナー

顧客対象に空室対策など



平成20年4月26日にさいたま市のラフレさいたまで開催した

武蔵コーポレーションオーナーズクラブの勉強会が記事に取り上げられました。

是非ご覧ください。

以下掲載内容となります。

ーーーーー

賃貸経営でセミナー
顧客対象に空室対策など

 武蔵コーポレーション(さいたま市中央区、大谷義武社長)は4月26日、さいたま市のラフレさいたまで同社が運営するオーナーズクラブの勉強会を開いた。

 オーナオーズクラブは同社で物件を購入した顧客オーナーで組織され、顧客間で不動産経営をスムーズに行うための知識・ノウハウの共有を目的として昨年設立された。
 同社顧問の林弘明氏(ハート財産パートナーズ社長)が、自らの経験に基づいた独自の不動産投資法について講演。最適な物件選びをした上でのキャッシュフローの重要性について参加者に伝えた。

 まだ同クラブ会員の工藤一善氏による空室を作らない不動産経営のポイントについての工事があった。
 大谷社長は冒頭の挨拶で、「不動産経営、投資とは本来楽しいもの。不動産に関わっているみなさんにこのことを分かち合ってもらえればと考えている。そのためのお手伝いすることができれば」と語った。

 参加者からは「オーナーのあるべき姿を考えさせられた」「失敗談も聞きたかった」等の感想が出た。

ーーーーー