新着情報 News

メディア掲載

全国賃貸住宅新聞に掲載されました(平成20年10月27日)

2008.10.27

全国賃貸住宅新聞 平成20年10月27日



 35名の個人投資家集まる 

 銀行融資攻略セミナー



 平成20年10月11日に開催した

 「不動産調整局面においていかに銀行融資を攻略するか」

 が取り上げられました。

以下掲載内容となります。

ーーーーー

35人の個人投資家集まる 銀行融資攻略セミナー

個人投資家を対象に収益用不動産の販売を行う武蔵コーポレーション(埼玉県さいたま市)は、10月11日(土)、ラフレさいたまにてセミナーを開催した。テーマは、「不動産調整局面においていかに銀行融資を攻略するか」。時事問題を扱った内容だけにおよそ35名の個人投資家が集まり、熱心に聞き入った。

 同社ではすでに110件の取引実績があり、そのうち99%が収益用不動産。取引総額は130億円にぼり、その間、銀行との交渉についてもアドバイスを行ってきた。個人投資家と銀行との折衝、資金調達方についてはノウハウを積み重ねてきており、今回のセミナーにおいてもより具体的な攻略方法が解説された。

 聴読者からは、「すぐにでも買いたいのだが銀行融資がつかない状態」といった発言が飛び出すなど、2棟目、3棟目に対する買い意欲の高さが見受けられた。
 同社の大谷義武社長は、現在の経済状況や不動産価格の動向などを解説した上で、下落局面のいまが投資のチャンスであること、キャッシュフローを重視し長期も借入が重要であること、などを説明した。

 セミナー終了後に開催された懇親会にはおよそ20名が参加し、自己紹介などを交えながら活発な意見交換が行われた。日頃から同社が運営する投資家の集まり、「オーナーズクラブ」で顔を合わせている投資家も多く、盛り上がった。
 今回のセミナーは9月13日に行われたセミナーに続く第2弾。初回と合わせて約100名の投資家が参加している。

ーーーーー