新着情報 News

メディア掲載

月刊「情報さいたま」に掲載されました

2014.3.11

月刊「情報さいたま」に掲載されました。

平成26年2月15日号
「参加者100名達成の氷川神社清掃」

弊社が毎月行っております氷川神社清掃について、
1月11日(土)に参加者100名を達成しました!

社会貢献の一環で、3年半前に社員数名で始めた
氷川神社清掃でしたが、少しずつ参加人数も増え、
皆様のご協力のおかげでこのような規模にまでなりました。

今後も引き続き取り組んでまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

掲載内容は以下の通りでございます。是非ご覧ください。


『武蔵コーポレーション㈱の氷川神社参道の清掃奉仕活動がスタートしたのは平成22年6月5日(土)である。
同社は大宮区のソニックシティビル21階にあるが、当初は社長を含め7人での社内研修である。
 毎月第1土曜日の午前7時30分から約30分、春夏秋冬まさに季節を肌で体験、落葉との格闘がすっかり定
着した。その間除々に社外の仲間が増え同社の社員も今や40名を超えるまでに成長した。
 参加者100名達成が合言葉になっていった。だいたい半年交替で同社の活動担当責任者がバトンタッチされて
いき運営も新鮮だ。次回案内が参加者全員にメールで携帯に入る。参道の一の鳥居から二の鳥居を責任者から作業範囲図が配布され、整然と行われる。回を重ねる毎に顔馴染みになる。
 野球リトルリーグの小学生もキャプテンの指揮のもと規律のとれた動きだ。竹箒と集荷のリヤカーは神社の貸与だ。
 清掃終了後全員集合。各々の代表が挨拶、全員で記念撮影のあと参拝する。「2礼2拍手1礼」をした表情は晴れやかな笑顔だ。念願の100名を超えたのが本年早々の平成26年1月11日(土)であった。参加者全員には永遠の目標がある。次は200名だ。』



▼記事はこちら▼