新着情報 News

メディア掲載

【日本経済新聞に掲載されました】

2016.6.15

平成28年6月15日の日本経済新聞にこのたび、弊社がハウスコム株式会社様と業務提携した旨の記事が掲載されました。

ハウスコム株式会社で管理している賃貸物件の所有者で、物件の売却意向がある顧客の紹介を受け、買い取り、リフォームをして資産運用向けの物件として再販いたします。

掲載内容は以下の通りでございます。是非ご覧ください。





『 収益用不動産販売の武蔵コーポレーション(さいたま市)は不動産賃貸仲介のハウスコムと業務提携した。ハウスコムが管理する賃貸物件の所有者で、売却の意向がある顧客を武蔵コーポレーションに紹介。武蔵コーポは買い取ってリフォームしたうえで資産運用向けの物件として富裕層向けに販売する。同社は中古物件の再生に強みがあり、販売用のマンションを安定的に確保する狙いだ。

 同社の事業は埼玉県や北関東の中古マンション販売・賃貸管理が中心で、5月時点の賃貸管理戸数は約7500件。ハウスコムは首都圏の物件を中心に賃貸仲介サービスを提供しており、2016年3月期の年間仲介件数は約6万8600件だ。

 営業エリアが重なっているため、ハウスコムから売却したいオーナーの紹介を受けるメリットがあると判断した。

 同社は、オーナーの高齢化などに伴い、賃貸物件の売却のニーズは今後も膨らむとみる。まず初年度に15棟程度を買い取る方針で、総額は10億円規模を見込む』





平成28年6月15日  日本経済新聞