当社について日記

 

 

みなさん、こんにちは!

社長室人材戦略グループ、新卒1年目浅妻野々上です!

 

さて、今回の日記から私たち新卒2人で書かせていただくことになりましたっ!(パチパチパチッ)

 

野々上「改めまして、みなさんこんにちは!」

浅妻 「この日記に興味を持ってくださってありがとうございます!」

野々上「って言っても、あなたたちどちら様?て感じだよね笑」

浅妻 「確かに笑」

野々上「じゃあ、まずは私たちの紹介でもしちゃいますか?」

浅妻 「うん、うん。しちゃいましょう!!」

 

はい、というわけで、普通に自己紹介をしても面白くないので、

他己紹介をしていきます!笑

 

まずは、野々上が浅妻を紹介してくれるそうです!

 

彼の名前は浅妻隼誠(あさつま しゅんせい)。

早稲田大学法学部卒業、出身は新潟市(彼曰く水の都とのこと)。

 

さあ、まずは上の写真をじっくり見てください!…凄く真面目な顔してるでしょう?

(日記に写真を掲載するにあたり、

『仕事ができる男の表情』を研究して、撮影に臨んだそうです!笑)

 

そんな浅妻の愛するものは、そう、ワイン。

実家にも一人暮らしの家にもワインセラーがあるとのこと。

お洒落すぎませんか?(対する私は家に角瓶)

早大生かつワイン好きときたら、お洒落だし、気取った性格なのかと思いませんか?

でもそれは大間違い!

一言で浅妻を表すと『人間大好き、人懐っこさNo.1なのです。

誰かを喜ばせることが大好きでいつも私たちに笑顔を提供してくれます!

 

浅妻が武蔵に入社を決意した理由は、

この会社しかない!とビビッときたからだそうです!

武蔵の雰囲気に何よりも惹かれたとのこと。

社員のみなさんの満面の笑顔

彼を8回も会社訪問させたそうです。(多いですよね!笑)

 

これからは武蔵の採用担当として全国のみなさんに笑顔を届けていくそうです!

浅妻の活躍に乞うご期待!

 

続いて、浅妻が野々上を紹介します!

彼女の名前は野々上麻鈴(ののうえ まりん)。

神戸大学経済学部卒業、空港で有名な兵庫県伊丹市出身。

(写真を見てお分かりかと思いますが、飛行機で空を飛んでいそうな、髪かき上げ系女子です。)

そんな彼女は、肉とパンをこよなく愛する自称・美食家。

浅妻の記憶が正しければ、カレー屋さんにお邪魔した1日以外、

すべてお肉を召し上がってらっしゃいます(シンプルに、野々上の健康が心配です)。

 

誰かを不幸にする仕事をしない、と代表が明言していることに感銘を受け、入社を決めたそうです。

「今までの人生を振り返った時に、誰かを喜ばせられた出来事が

 自分にとって すごく嬉しかったんだよね。

    社会人になっても、誰かの不幸の上に成り立つ仕事をしたくないと思ったんだ。」

 

5人兄弟の長女である野々上は、持ち前の気配り・心配りをモットー

全国のみなさんを喜ばせられるようにがんばって参ります、よろしくお願いいたします!

 

 

浅妻 「こんな感じでありのままの武蔵をいろんなトピックで発信出来たらいいね!」

 

野々上「そうだね!それでは次回の配信をお楽しみに!」