野村 麻耶子

会社はとても
安心できる場所

Profile Data この人、どんな人?

野村 麻耶子

賃貸管理部

平成26年4月1日入社

野村 麻耶子

NOMURA AYAKO

平成4年1月13日

前職
新卒
最終学歴
中央大学経済学部経済学科
出身地
埼玉県熊谷市

Recruit

新卒・既卒採用情報

新卒・既卒の方はこちら

なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

社長の著書「大企業は20代でやめなさい」を読み、「どの会社に入社するのか」ではなく、「どこでも通用する力をつけること」が大事ということに衝撃を受け、入社したいと思いました。また、社員全員がイキイキと働いていており、私もこんな社会人になりたいと思う先輩社員が多かったので、入社を決めました。
入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

野村 麻耶子

 

入社前から、様々な業務に就けると聞いていましたが、想像以上でした。 入社後すぐに仕事を任せてもらえており、緊張感を持って日々過ごせております。
現在の仕事内容は?

 

新しく管理を受託させていただく際に、物件やご入居者様の情報を前の管理会社様から情報をお引継することと、PMというオーナー様の対応をする担当者の事務作業を代理で行う仕事をしております。
仕事のやりがいはなんですか?

野村 麻耶子

 

一件地味な業務(目立たない業務)ではありますが、ここでの引継が不十分だとその後の管理期間にトラブルが発生しやすくなってしまいます。入口の段階できちんと情報を整理し、正確な情報を取得することで、そういった問題を解決していけるところがやりがいです。
武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

「自分の役割を全うすることの大切さ」です。チームで働いている上で、自分の役割を果たせなければ、チーム全体、会社全体へ影響してしまうことを、業務を通して痛感しました。
社内の雰囲気はいかがですか?

 

とても明るく、とても安心できる場所です。
大谷社長はどんな人?

 

社長がよく「社員は第二の家族」と話してくれますが、本当に一人一人をよく見ていてくださいます。いつもとても優しいのですが、間違っているときにはきちんと伝えてくれ、家族のように接してくれる社長です。
今後の目標は?

 

この業務は今までPMと呼ばれるオーナー様の対応をする社員(営業)が営業活動と兼務で担っていた業務なので、まずこの業務を確立することが目標です。その後は、営業部門と引継後の社内処理を行う事務部門の双方がスムーズに業務を行えるフローを確立していきたいです。
どんな人と一緒に働きたい?

 

素直で柔軟な方
志望される方に一言お願いします

 

楽しく、時に厳しく一緒に働きましょう!

一度当社の雰囲気を見に来てください。

新卒・既卒採用 センパイINTERVIEW一覧はこちら

  • この社員もチェック

    新井 良則

    工事部

    平成26年1月入社

    新井 良則 ARAI YOSHINORI

    アイディアを 積極的に 発信していく
  • この社員もチェック

    渡邊 晟弘

    賃貸営業部

    平成26年4月1日入社

    渡邊 晟弘 WATANABE AKIHIRO

    成長を1日1日 実感できる