渡邊 晟弘

成長を1日1日
実感できる

Profile Data この人、どんな人?

渡邊 晟弘

賃貸営業部

平成26年4月1日入社

渡邊 晟弘

WATANABE AKIHIRO

平成3年12月9日

前職
新卒
最終学歴
東北大学理学部生物学科
出身地
宮城県宮城郡

Recruit

新卒・既卒採用情報

新卒・既卒の方はこちら

なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

就職活動を行っていた中で、自分自身の軸として定めていた「若いうちから大きな裁量で働く」「スケールの大きな仕事をする」「社会に貢献する」「小さな会社を自分の力で大きくする」といった要素をここでなら叶えられると確信し、また、就職活動中に出会った企業の中で最も誠実に接して頂けたことから、武蔵に惚れました。そして、ご縁がありましてこちらでお世話になることとなりました。
入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

渡邊 晟弘

 

想像していたよりもはるかに早い段階で難しい仕事を任せて頂き、これが入社前に感じていた「勢い」の正体であると感じました。結果としては想像の何倍も難しい業務が沢山待ち受けていましたが、それでも上司や先輩の方々のご指導によって日々出来ることが増え、明確に力がついていることを感じます。



現在の仕事内容は?

 

賃貸営業部の営業事務として、賃貸借契約締結前の確認を行っています。

11件契約内容の個別性が強いので、いかにイレギュラーをミスなく他部署に取次ぎ、

スムーズにご入居いただくかに心血を注いでいます。

仕事のやりがいはなんですか?

渡邊 晟弘

 

若い年齢にもかかわらず、仕事を仕組みから作り出す経験ができること。

大企業とは違い仕組みのないところから仕事がスタートするので、大変なこともありますがそこにやりがいを感じます。

武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

人間は挑戦し続けている限り、成長に限界はないということです。余程のことを除けば不可能なことなんてほとんど無くて、なんとか曲がりなりにも形にできるということを学びました。これからも妥協を許さず、日々成長を続けます。
社内の雰囲気はいかがですか?

渡邊 晟弘

 

和やかな時は和やかに、真面目な時はとことん真面目に。いい緊張感とメリハリがある、素晴らしい職場だと思います。また、オフィスにいる人間の年齢が比較的近いこともあって何でも言い合えるいい関係性が出来ていると思います。
大谷社長はどんな人?

 

誠実さを何より大切にされている方です。また、古き良き教えも大切にされていて、「人としてどうあるべきか」といったことを誰より真剣に考えていらっしゃると思います。また、誰に対しても謙虚な方で、いつもその姿を見習っています。
今後の目標は?

 

まずは今行っている売買業務を全て自力で行えるようになり、他部署の仕事も勉強しながら、最終的には支店長を任される人間になること。これから会社を大きくし、先陣を切ってさまざまな領域を開拓できる人間になるのが目標です。
どんな人と一緒に働きたいですか?

 

言行一致させられる人、そして素直で謙虚な人。 自分の言葉に責任を持ち、何が何でもやりきるガッツのある人と一緒に働きたいです。
志望される方に一言お願いします

 

特別な思いを持ち、自分自身の力を高めたいと本気で思っている方には本当に応えてくれる環境がここにはあります。自分の人生を自らの手で切り拓きたい方、是非一緒に働きましょう。お待ちしています。

新卒・既卒採用 センパイINTERVIEW一覧はこちら

  • この社員もチェック

    野村 麻耶子

    業務管理部

    平成26年4月1日入社

    野村 麻耶子 NOMURA AYAKO

    会社はとても 安心できる場所
  • この社員もチェック

    髙久 清久

    賃貸営業部

    平成26年4月1日入社

    髙久 清久 TAKAKU KIYOHISA

    チームを盛り上げて引っ張っていきたい