北島 美花

仕事を通じて
人生を幸せに

Profile Data この人、どんな人?

北島 美花

社長室

平成28年4月入社

北島 美花

KITAJIMA MIKA

平成4年5月7日

前職
新卒
最終学歴
京都大学教育学部
出身地
佐賀県鳥栖市

Recruit

新卒・既卒採用情報

新卒・既卒の方はこちら

・なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

就職活動中に「女性である自分は何歳まで仕事に100%を注げるのか」という不安や、これから先自分の身に何かあったらどうやって人生を守っていくのかといった不安を抱きました。考えてもしょうがないので、家族を持ち、子供を産むまでの期間で圧倒的に成長できる環境に身を置き、何があっても対応できる人になろうと考えました。そんな中で、もともと不動産投資に興味があったことも関係して武蔵コーポレーションを紹介していただきました。3週間程度のインターンシップを経て、ここでなら絶対に成長できると感じるとともに、社風と人に惚れ、入社させてくださいとお願いいたしました。無事、念願かなって入社させていただいております。
・入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

「楽しい」の一言に尽きます。オフィスは想像していたよりずっとうるさくて、会社は大きな家族のようです。
・現在の仕事内容は?

 

社長室という部署で採用担当をしております。その中でも新卒採用・インターンシップ生採用と研修とを担当しております。もともと採用の部署がなかったため、採用に関係することならなんでも全部やっています。華やかなお仕事から地道なお仕事まで、すべて手探りながらもやってみることで毎日新しい発見があり、とても楽しいです。
採用は、会社の魅力を発信し、一緒に働きたいと思ってくれる仲間を増やし、社風を次の代にお伝えする大切な仕事なので、その役目を担うものとしてふさわしい仕事をするよう日々意識しています。
・仕事のやりがいはなんですか?

 

会社は人がすべてだと社長が常々おっしゃいます。当社は人が商品であり、人がいなければビジネスモデルは成り立ちません。その人を集めるというとても重大な任務を担っているということに大きなやりがいを感じています。また、会社の顔として武蔵コーポレーションを伝えていけるという点もやりがいですし、採用の部署の仕組みを作っていけるのもやりがいの一つです。
・武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

仕事は他者評価ということです。できているかいないかを判断するのは常に他人であり、自分ではありません。相手の期待を上回る仕事ができるよう、謙虚さを持って仕事に取り組む必要があることを学びました。
・大谷社長はどんな人?

 

大きな方です。常に人としての正しい在り方を追求されています。社員はもとより、社員の家族も自分の第2の家族としてとても大切にしてくださいます。常に理念に基づいて行動され、決して損得勘定では動かない方です。
・志望される方に一言お願いします

 

会社選びに普遍的な正解はないと思います。自分にとっての一番合う会社がどこなのか、納得のいく就職活動をして下さい!

新卒・既卒採用 センパイINTERVIEW一覧はこちら

  • この社員もチェック

    笹原 良平

    賃貸営業部

    平成28年4月入社

    笹原 良平 SASAHARA RYOUHEI

    量をこなすことが 成長につながる
  • この社員もチェック

    天野 みさ

    総務部

    平成28年4月入社

    天野 みさ AMANO MISA

    程よい緊張感の 中で働ける