鈴木 真太郎

走りながら考える

Profile Data この人、どんな人?

鈴木 真太郎

賃貸管理部

平成27年11月23日入社

鈴木 真太郎

SUZUKI SHINTAROU

昭和63年11月2日

前職
新卒
最終学歴
中央大学大学院文学研究科修了
出身地
宮城県仙台市

Recruit

新卒・既卒採用情報

新卒・既卒の方はこちら

なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

社会人経験のない私は同年代に大きく遅れをとっているという自覚がありました。1日でも早く同年代に追いつきまた追い越すため、勢いのある会社に入り自分を大きく成長させながら会社の拡大に貢献しようと考え、入社しました。
入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

入社前に会社見学した際の印象は「真面目な職場」でした。実際に働いてみて思うのは「真面目かつ社員同士の仲が良い会社」ということです。真面目に仕事をしつつ、毎日笑い声の絶えない職場です。この明るい雰囲気と連帯感があるからこそ、ひとりでは解決できない問題もチームワークで解決していけるのだと思います。
現在の仕事内容は?

 

主に入金を担当しています。家賃や工事費などを適切にオーナー様へ送金し、オーナー様の経済的安定、心の安定、「人生の安定」を支えるという入り口を担当させていただいています。入金に関する適切な処理とともに管理戸数増加に耐えられる仕組みづくり、業務改善にも日々取り組んでいます。
仕事のやりがいはなんですか?

 

やりがいは課題を乗り越えることです。毎日、入居者からの問合せや社内からの依頼で「課題」をたくさん頂きます。それを適切に解決していくことにやりがいを感じており、私自身「課題解決のために必要とされる人間」になろうと日々努力しています。
武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

「必要とされる=やりがい」ということを学びました。職歴のない私でさえもすぐに仕事を任せていただきまして、必要とされているという自覚とやりがいを与えて頂きました。さらに「自らの仕事で社会に貢献する」という意識を毎日確認できる職場ですので、常に高い意識を持ちながら働くことができています。
社内の雰囲気はどうですか?

 

とても明るい雰囲気で笑い声がたえない職場です。
大谷社長はどんな人?

 

例えるなら「社員全員の父親」です。「社員は第2の家族である」といつもおっしゃって頂いておりまして、ひとりひとりのことをよく見ていてくださいます。社長がよく見てくださるからこそ社員全員が同じ方向を向いて勢いを持って迷いなく進むことができているのだと思っております。
志望される方に一言お願いします

 

「会社選びは合うか合わないか」です。ぜひ会社見学などで武蔵コーポレーションの雰囲気を肌で感じてください。

新卒・既卒採用 センパイINTERVIEW一覧はこちら

  • この社員もチェック

    小澤 司

    賃貸営業部

    平成27年11月入社

    小澤 司 OZAWA TSUKASA

    前進できる喜びを 感じながら
  • この社員もチェック

    黒田 漢

    経営企画部

    平成28年4月入社

    黒田 漢 KURODA KAN

    どこでも通用する 力を身につける