木原 大樹

日々精進

Profile Data この人、どんな人?

木原 大樹

財務会計部

平成28年10月6日入社

木原 大樹

KIHARA DAIKI

平成6年2月15日

前職
新卒
最終学歴
千葉大学教育学部小学校教員養成課程体育科選修卒業
出身地
茨城県

Recruit

新卒・既卒採用情報

新卒・既卒の方はこちら

なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

就職活動中、何度か会社に足を運ぶ中で会社の説明を詳しくしていただき、武蔵コーポレーションの一員となりたいと強く感じるようになったからです。
入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

入社前では想像できないほどの、多種多様な仕事に携われます。そして、何よりも勢いが想像以上でした。勢いに乗せられているうちにあっという間に時間が過ぎていきます。

現在の仕事内容は?

 

財務・会計部で会計処理などの経理活動を主として、銀行員の方とお話をさせていただくこともあります。

仕事のやりがいはなんですか?

 

自身の頑張り次第で、会計業務の改善や会社全体の業務の幅を広げることに貢献できるということです。

武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

なんでもやってみるということを学びました。

人として大事なこと、プロフェッショナルとしての心構えなど、どんな場所でも活躍していける人間力の基礎を学びました。

社内の雰囲気はどうですか?

 

一体感があって明るい雰囲気です。朝から元気な人がとにかく多いです。また、楽しそうに仕事をする人が多いので、明るい気持ちで仕事ができます。

大谷社長はどんな人?

 

常に周りのことを想ってくださる誠実で優しい方です。そして理念や生き方を大事にしていて体現をされています。純粋に、「この人のために頑張ろう」と思えるような方です。

今後の目標は?

 

当面の目標は上司である志田さんの右腕となって会社の成長を支えていくことです。

どんな人と一緒に働きたいですか?

 

メリハリがあって明るい人と働きたいです。

志望される方に一言お願いします

 

仕事をする時間を有意義なものにしたいという方は是非志望してください。皆様のご入社をお待ちしています。

新卒・既卒採用 センパイINTERVIEW一覧はこちら