本間 風理

立派な日本人となる

Profile Data この人、どんな人?

本間 風理

賃貸営業部

平成28年12月8日入社

本間 風理

Honma Furi

平成3年7月29日

前職
新卒
最終学歴
明治大学 商学部 商学科卒業
出身地
埼玉県蕨市

Recruit

新卒・既卒採用情報

新卒・既卒の方はこちら

なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

「三方良し」の経営姿勢、社員のみなさんをとても大事にされていることに共感したためです。また大谷社長のブログを拝見し、日々会社が成長している姿や、会社の和気あいあいとした雰囲気が伝わってきたためここでなら花を咲かせられるのではないかと思い入社させていただきました。
入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

会社の勢い、方向性の一致を想像以上に感じました。また社歴にかかわらず多くの業務を任せていただけることに驚きました。
現在の仕事内容は?

 

賃貸営業部の営業事務として入居申込の受付、契約金明細書の作成など、営業担当の方のサポートをしております。
仕事のやりがいはなんですか?

 

業務面で成長できることはもちろんですが、業務以外の面で社員旅行の幹事や、毎月行っている氷川神社清掃の取りまとめなど100人規模の方が関わるイベントの運営を任せていただき、難しいことにも挑戦することで自分の成長が感じられることです。
武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

日本人としてのあり方を学びました。挨拶の仕方や礼儀、気遣いなどはもちろんのこと、小さなことにも感動し日々感謝の気持ちを持って仕事をすることの大切さを学びました。
社内の雰囲気はどうですか?

 

とても明るく勢いのある雰囲気で満ちています。絶えず社内から笑い声が聞こえています。
大谷社長はどんな人?

 

武蔵コーポレーションの顔であり誰よりも社員の幸せを考えてくださっている方です。入社前の私には特に尊敬する人がいませんでしたが、入社して本気で尊敬できる人に出会えました。日本のことを真剣に考え、常に誠実な姿勢で物事を考えていらっしゃいます。「社長のために頑張ろう」とそう思わせてくださる方です。
今後の目標は?

 

買取、工事、管理、客付け、売却までの全てのフローを一通り行えるようになることです。そのためにはまず与えられた場所での仕事をしっかりこなせるようになります。また、積極的にいろんな方とのコミュニケーションを図り会社の仕組みについて理解を深めていきたいと思います。
どんな人と一緒に働きたいですか?

 

本気で会社のことを想い、会社基準で物事を考えられる熱いハートを持った方と一緒に働きたいです。
志望される方に一言お願いします

 

あなたが花を咲かせる環境は整っております。自分の頑張りとやる気次第では会社を大きく動かすことができると思いますので、当社の雰囲気があっていると感じた方は是非一緒に働きましょう!

新卒・既卒採用 センパイINTERVIEW一覧はこちら