武田 和也

価値観の共有と
方向性の一致が
結果につながる

Profile Data この人、どんな人?

武田 和也

業務管理部

平成29年4月1日入社

武田 和也

Takeda Kazuya

平成5年8月27日

前職
新卒
最終学歴
中央大学法学部法律学科
出身地
東京都葛飾区

Recruit

新卒・既卒採用情報

新卒・既卒の方はこちら

なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

収益用不動産の運用というビジネスモデルが今後の日本社会においてニーズがあると思ったからです。また、成長している企業で働くことで自分自身も成長できると思ったので入社しました。
入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

社員一人一人の距離が近く、会社はチームであると日々感じています。また、任される業務範囲が多いので、1日1日が充実していて、過ぎるのがあっという間です。
現在の仕事内容は?

 

賃貸物件の解約業務をしています。解約の電話受付から、立会業者手配、精算処理まで担当させていただいています。解約受付から精算処理までの一連の業務をスピードをもって処理し、入居者様やオーナー様に貢献できるよう意識しています。
仕事のやりがいはなんですか?

 

働く中でこうしたほうがいいと思ったことを提案し、それが実際に取り入れられていい結果につながった時、やりがいを感じます。そのため、ただ日頃の業務をするのではなく、業務改善できる点がないか考えながら仕事をする必要があります。
武蔵コーポレーションに入って学んだことは

 

価値観の共有と方向性の一致の大切さです。個々の目標も大切ですが、会社はチームであるため、みんなでご飯を食べに行ったり旅行に行ったりして、価値観を共有し方向性を一致させることで、会社全体としてよい結果につながると知りました。
社内の雰囲気はどうですか?

 

明るい方が多く笑い声が絶えない雰囲気です。また、談笑する際には部署間を超える場合が多く、日々のコミュニケーションを大切にしている方が多いと思います。
大谷社長はどんな人?

 

社員一人一人を大切に思ってくれる方です。大谷社長のもとで働きたいと感じさせてくれる、理想のリーダーです。
今後の目標は?

 

管理戸数が増加していく中で、今まで以上に一人でも多くの方に「安定」を提供できるよう、 業務の中で課題を見つけ改善案を発信できるような社員になりたいと思います。
どんな人と一緒に働きたいですか?

 

明るくて前向きな人、笑うことが好きな人と一緒に働きたいです。
志望される方に一言お願いします

 

会社は合うか合わないかです。武蔵コーポレーションの企業理念や社訓に共感できる方の入社を心よりお待ちしています。

新卒・既卒採用 センパイINTERVIEW 一覧はこちら

  • この社員もチェック

    髙田 祐資

    業務管理部

    平成29年4月1日入社

    髙田 祐資 TAKATA YUUSUKE

    素直に 誠実に
  • この社員もチェック

    西浦 彰真

    業務管理部

    平成29年4月1日入社

    西浦 彰真 NISHIURA SYOUMA

    一流のビジネスマンになれる環境