西之園 洋佑

自分の市場価値を
高めたい

Profile Data この人、どんな人?

西之園 洋佑

賃貸管理部

平成25年3月入社

西之園 洋佑

NISHINOSONO YOUSUKE

昭和63年7月31日

前職
公務員
最終学歴
慶應義塾大学文学部人文社会学科
出身地
東京都国分寺市

Recruit

中途採用情報

  • 第二新卒の方はこちら
なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

「感謝の気持ちやあいさつを大切にするなど、日本人としての価値観を大事にする社風に魅かれたのと、会社に依存するのではなく、どんな状況でも付加価値を生み出して世の中から必要とされる力をつけたいと思って入社しました。」

入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

「インターンに参加させていただいていたので、大きなギャップは感じませんでした。むしろ思っていた以上に社員同士の仲が良く、外から見ている以上にコミュニケーションが活発にとられていると感じました。」

現在の仕事内容は?

 

「賃貸管理部で管理物件のお家賃の入金管理やオーナー様への送金など、お金関係の業務の取りまとめと、賃貸管理事業のシステムや仕組の構築を行っています。賃貸管理事業が日々拡大しているので、拡大に耐えられる仕組みとより効率よく業務ができるシステムの運用・提案・改修などをしています。」

仕事のやりがいはなんですか?

 

「自分のアイデアや働きがダイレクトに会社に反映されることと、志を同じくする信頼できる仲間と一緒に仕事ができることの2点です。自分の実力や業務への情熱次第でどんどん新しいことを進められるのはとてもやりがいがあります。それも一緒に仕事をする人たちが安心して任せられる環境あればこそと思っています。」

武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

西之園 洋佑

 

「結果が全てということと、結果を出せるようになるには素直であることが大切という仕事の基本をまず学ばせてもらいました。プロとして仕事をする以上、どんなに努力しても結果が伴わなければ誰からも評価してもらえません。そして仕事の評価は他人がする以上、人様からの評価や指導を素直に受け止めて実行することが重要と考えています。」

社内の雰囲気はいかがですか?

 

「緊張感と活気の入り混じった勢いのある雰囲気です。コミュニケーションが活発でいつもどこかで真剣な議論が交わされています。また、時には明るく談笑したりとメリハリがあります。」

大谷社長はどんな人?

 

「常に社員のことを一番に考えてくれる優しい方です。会社のビジョンや価値観を常に示してくれるのと、必ず社員を守ってくれるのでみんな安心してついていこうと思える偉大な方です。」

今後の目標は?

西之園 洋佑

 

「賃貸管理部は事務方の責任者が不在なので、そこの課長になってさらに生産性を向上させることです。そして、1,2年で当社の賃貸管理事業を、日本一生産性の高い、効率のいい会社と言われるようにすることが当面の目標です。」

どんな人と一緒に働きたい?

 

「素直な人。仕事にやりがいと楽しみを見出して人生を豊かにしたいと思っている人。人生の中で仕事をする時間は非常に長いので、一緒に働く人はぜひその時間を楽しく幸せにできる方と一緒に働きたいと思います。」

志望される方へ一言お願いします

 

「武蔵コーポレーションは、家族のような気のいい社員とやりがいや充実感にあふれた業務に満ちています。会社の理念や価値観に共感してもらえる方がひとりでも増えて、一緒に日本を盛り上げていきたいと思っています。」

中途採用 センパイINTERVIEW一覧はこちら

  • この社員もチェック

    天野 一広

    宇都宮支店 支店長

    平成25年11月入社

    天野 一広 AMANO KAZUHIRO

    高い志を持って
  • この社員もチェック

    小澤 俊一

    売買営業部

    平成25年3月入社

    小澤 俊一 OZAWA SHUNICHI

    誰よりも努力して 目標を達成して いきたい