竹島 知希

自分で 新しい仕事を 作り出す

Profile Data この人、どんな人?

竹島 知希

賃貸管理部

平成25年10月入社

竹島 知希

TAKESHIMA TOMOKI

昭和62年8月5日

前職
百貨店
最終学歴
龍谷大学経済学部国際経済学科
出身地
滋賀県

Recruit

中途採用情報

  • 第二新卒の方はこちら
なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

「自分の市場価値を上げる」という事を考えて転職活動をしていたところ大谷社長の「大企業は20代でやめなさい」の講演を聞き、その考えに共感して会社に興味を持ちました。「この会社なら成長できる!」とインターンで肌に感じて入社に至りました。
入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

インターンで働いたことがあったので良い意味でギャップはありませんでした。ただ目に見える以上に社員間の仲が良くアットホームかつ活気がある職場です。
現在の仕事内容は?

竹島 知希

 

弊社で管理をお任せいただいているアパート・マンションオーナー様の担当窓口をさせていただいております。現在約50名を担当させていただき物件に関わる様々なご提案をさせていただいております。また担当している物件も不定期で見に行くこともあります。併行して新規で弊社管理をお任せいただくためのオーナー様向けの営業も担当しています。
仕事のやりがいはなんですか?

 

大きく2つありますが、1つ目は空室などで困っているオーナー様のご不安を解消できた時にいただく「ありがとう」という感謝のお言葉です。管理をさせていただく前の状況は様々ですが、状況改善できた時は直接お礼を言っていただくので大変励みになります。2つ目はポジション上トータルで不動産投資と賃貸経営に携わることができるので自分の経験と知識も蓄積できるところです。このように日々勉強が出来る環境そのものが大きなやりがいとなっています。
武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

「プロとしての自覚を持って仕事に取り組むこと」です。例え新人でもその仕事でお給料をいただいているからにはプロでなければなりません。その高いプロ意識を持つことの大切さを実感しております。
社内の雰囲気はいかがですか?

 

常に笑いが絶えず皆仲が良いです、仕事後の飲み会やプライベートで遊ぶことも多く和気あいあいとしています。仕事でも良い意味でそれが活きていると思います。そして変わった人が多いと思います()個性が強い人が多く日々笑わせてもらっています。また私のような中途社員は皆入社前の経歴が多種多様なので、自分の知らなかった世界の話も聞けるので見識も広まったと思います。
大谷社長はどんな人?

竹島 知希

 

社員一人一人の成長を常に考えてくださっている方です。社会人として、日本人として生きることを体現されている方でとても尊敬しております。お話の内容も若手にも分かりやすく説明してくださり、常に勉強させていただいております。
今後の目標は?

 

現在担当しているオーナー様に更にご満足いただけるようご提案を続けていくこと。そして「武蔵コーポレーションに管理を任せて良かった」というオーナー様を1人でも多く増やすことです。困っている方のご一助になれればと思います。
どんな人と働きたい?

竹島 知希

 

感謝の気持ちをいつも持っている方、向上心が高い方、会社を盛り上げてやろうという気概を持っている方です。
志望される方へ一言お願いします

 

弊社の仕事はどの部署も大きなやりがいがあると思います。また自分でそのやりがいを作ることも可能な環境です。活気がある職場で働きたいという方には持ってこいな環境なので、1度弊社へ見学に来てください。

中途採用 センパイINTERVIEW 一覧はこちら

  • この社員もチェック

    西本 匡吾

    賃貸管理部

    平成25年10月入社

    西本 匡吾 NISHIMOTO KYOGO

    周りへの感謝と チームプレーで 入居率98%を実現
  • この社員もチェック

    残間 恵

    賃貸管理部

    平成26年11月入社

    残間 恵 ZANMA MEGUMI

    積み重ねが 仕事でも人間関係でも 大きな影響を持つ