残間 恵

積み重ねが
仕事でも人間関係でも
大きな影響を持つ

Profile Data この人、どんな人?

残間 恵

賃貸管理部

平成26年11月入社

残間 恵

ZANMA MEGUMI

昭和61年11月10日

前職
東急リゾート株式会社
最終学歴
埼玉大学教育学部幼児教育専修
出身地
埼玉県白岡市

Recruit

中途採用情報

  • 第二新卒の方はこちら
なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

前職で営業をしていましたが、会社のネームバリューが大きかった為、会社の名前に頼らず、どこへ行ってもやっていける本当の営業力を身につけたいと思ったからです。
入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

思っていた以上に20代の方々が活躍しており、考え方や人間性など、とても尊敬しています。同僚の方々と話をしているだけで、日々勉強になります。
現在の仕事内容は?

 

管理物件の受注とオーナー担当です。受注業務では、管理会社を検討している方へ当社の管理内容のご案内をしております。また、オーナー担当業務では、管理している物件の状況を日々オーナー様に報告するとともに、より良い不動産運営の為にご提案をさせていただいております。
仕事のやりがいはなんですか?

 

お客様の感謝の言葉を直にいただけることです。
武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

基礎、基本の大切さです。入社してすぐに感じたのは、一番基本的なコミュニケーションである挨拶です。武蔵コーポレーションでは、出社後、1人1人に挨拶をする習慣があります。私も皆を真似て挨拶していたのですが、驚くほどスムーズに、入社後の人間関係が作れました。お客様に対しても、その人が何を考えていて、何を求めているかが分からないと、適切な提案はできないと思います。小さなことや誰でもできることですが、そのような積み重ねが、仕事でも人間関係でも大きな影響を持つことを改めて感じました。
社内の雰囲気はいかがですか?

 

活気があって、皆が皆を思いやり、一体感があります。
大谷社長はどんな人?

 

偉大で尊敬できる人です。お話を聞く度に、利益ばかりを追求するのではなく、社員の幸せやお客様の幸せが会社の利益につながると考えていることが伝わってきます。
今後の目標は?

 

オーナー様から、信頼できる不動産運用のパートナーと思ってもらえるような存在になることです。その為に、知識とコミュニケーション力の向上に努めていきたいです。自社の管理内容だけではなく、税金の事、資産形成の事など、不動産運用に関わる全ての知識を習得するとともに、オーナー様とのコミュニケーションを密接にし、その人その人に合った提案をし、オーナー様にこれ以上ないパートナーと思っていただけるようになりたいです。
どんな人と一緒に働きたい?

 

前向きで一生懸命な方。
志望される方へ一言お願いします

 

自分の力を試したい方、どこでも通用する「人」として本当の力を身に着けたい方にとっては、これ以上ない環境だと思います。
一緒に働けることを楽しみにしております。

中途採用 センパイINTERVIEW 一覧はこちら

  • この社員もチェック

    竹島 知希

    賃貸管理部

    平成25年10月入社

    竹島 知希 TAKESHIMA TOMOKI

    自分で 新しい仕事を 作り出す
  • この社員もチェック

    穴倉 丈嗣

    賃貸管理部

    平成28年2月入社

    穴倉 丈嗣 ANAKURA TAKETSUGU

    悔いの無い人生を送る為に