八木 達史

当社は「誠実さ」に
関してはどこにも
負けないと思います

Profile Data この人、どんな人?

八木 達史

賃貸営業部

平成27年1月入社

八木 達史

YAGI TATSUSHI

昭和62年9月29日

前職
株式会社富士通マーケティング
最終学歴
法政大学経営学部経営戦略学科
出身地
東京都練馬区

Recruit

中途採用情報

  • 第二新卒の方はこちら
なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

前職はSIerIT企業)にて、社内の数字を色々な軸で分析して、それを意思決定の材料として経営層に提供するような仕事をしていましたが、それと並行して、個人的に不動産投資もおこなっていました。購入する物件を探す過程で武蔵コーポレーションを知り、常務の太田から人材募集の話を聞いたことが興味を持ったことがきっかけです。自身が好きで興味のあることを仕事にしたいと思ったこと、自らの仕事が好きで誇りを持ってやっている社員が多いと感じたこと、そして優秀な方が多く自らの成長につながると思ったことが、武蔵コーポレーションへの入社の決め手でした。

入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

入社前は、全体的に社員の年齢が若く、勢いのある会社という印象を持っていました。実際に入ってみると、勢いはもちろんのこと、礼儀を重んじる社風を強く感じました。
現在の仕事内容は?

 

賃貸営業部にて、業務フローの作成や改善、システム改修、WEB広告対応、分析業務等を担当しています。当社は成長中のベンチャーであり、仕組み化が追いついていかない部分も数多くあるため、それらを部署内外、協力会社の方々と調整しながら作っていく仕事になります。

仕事のやりがいはなんですか?

 

仕組みが整っていない中で、しかも業界内にもデファクトスタンダードがない中で、課題を整理して、自らも手を動かして仕組みを作っていくという経験は、大企業ではなかなかできないものだと思います。大変な部分も正直多いですが、自身が主導して作った仕組みが会社での、ともすれば業界のスタンダードになっていくことにやりがいを感じます。
武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

武蔵コーポレーションでは企業理念や社訓を非常に大切にしており、社員で想いを共有します。大企業ではないからこそ、社員全員が企業理念や社訓を理解し、自分なりに咀嚼した上で、業務にあたることが大切だということを学びました。
社内の雰囲気はいかがですか?

 

仕事にも遊びにも真剣で、メリハリのある雰囲気だと思います。社訓の1つに「会社はチームであり、常にチームプレーに徹すること」とあるのですが、まさにそれを体現したような雰囲気です。
大谷社長はどんな人?

 

業務面のみならず、その理念や生き様において、最も尊敬できる方の一人です。常に会社としてのあるべき姿を打ち出しておられ、また、社員の私たちにもわかりやすく説明してくださいます。
今後の目標は?

 

将来的には当社のデータアナリストのような存在になりたいと思っています。仕組み化はあくまで補助で、本質はコミュニケーションだと思いますので、現場の方々の要望を吸い上げて、あるいはデータ分析の結果から最適な施策を関係する方々と一緒になって作っていきたいです。

どんな人と一緒に働きたい?

 

不動産投資に限らず、資産形成や資産保全に興味があり、好きな方と一緒に働きたいです。好きこそものの上手なれ、ということもありますし、何より、好きなことを仕事にすることで、人生が幸せなものになると思うからです。
志望される方へ一言お願いします

 

未だに個人を騙して売ってしまうような業者もあるため、一般に投資用不動産業というとあまり良い印象を持たれないかと思います。しかし、当社は「誠実さ」に関してはどこにも負けないと思いますし、それがある意味、他社との差別化の要因にもなっています。「お客さまに喜ばれる仕事がしたい」「そのことによって、自らの努力で年収を上げていきたい」なら、当社は最適な選択となると確信します。

中途採用 センパイINTERVIEW一覧はこちら

  • この社員もチェック

    残間 恵

    賃貸管理部

    平成26年11月入社

    残間 恵 ZANMA MEGUMI

    積み重ねが 仕事でも人間関係でも 大きな影響を持つ
  • この社員もチェック

    山口 達也

    賃貸管理部

    平成27年5月18日入社

    山口 達也 YAMAGUCHI TATSUYA

    常にまわりに 感謝の気持ちを 忘れない。