穴澤 勇人

自身の投資経験を
オーナー様に還元

Profile Data この人、どんな人?

穴澤 勇人

売買営業二部 部長

平成26年12月入社

穴澤 勇人

ANAZAWA HAYATO

昭和62年11月30日

前職
田中貴金属工業株式会社
最終学歴
平塚工科高等学校
出身地
神奈川県平塚市

Recruit

中途採用情報

  • 第二新卒の方はこちら
なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

もともと不動産投資をしており、投資相談に訪れたのが武蔵コーポレーションとの出会いでした。その際に常務の太田より採用も行っている旨を聞き、自身の得意分野である不動産投資というフィールドで仕事がしたいと感じ入社しました。
入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

お客さんとの距離がとにかく近いという印象です。前職の上場企業では一つ一つの業務の仕方が決まっていたため、自分の考えがお客様に影響を与えるということはほとんどありませんでした。当社は一人ひとりの業務の幅が広く、お客様へ与える影響が大きいため、自分の考えがお客様に直接届くという感覚があります。
現在の仕事内容は?

 

売買営業部という部署で自社再生物件の元となるアパート・マンションの仕入れや、再生後の販売に関わる業務を行っています。その中でも、自身の不動産投資の経験もあり、物件の販売に関わる仕事をメインに行っています。当社の販売活動はコンサルティング型の営業スタイルをとっており、お客様一人ひとりの状況に応じた最適な物件を紹介することを信条としております。そのため、日々オーナー様と投資相談を行っています。
仕事のやりがいはなんですか?

 

不動産投資家として身に付けてきた経験をそのまま活かせるというところももちろん大きな魅力です。しかし、それ以上に自分の紹介した物件がオーナー様の資産形成の役に立ち、オーナー様の人生の安定に直接貢献できているという実感を得られることが一番のやりがいです。
武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

仕事は細部に宿るということです。オーナー様に直接関わる機会が多いということはそれだけわずかなミスも許されないということです。細かなところまで気を配って初めて仕事は完成するのだということを学びました。
社内の雰囲気はどうですか?

 

とにかく勢いがあります。平均年齢が28歳と若いこともあり、オフィスは常に活気があり、笑い声が絶えません。
大谷社長はどんな人?

 

社員のことを何よりも大切され、進むべき道を常に示してくださる強いリーダーです。経営者として背中で見せる姿勢で我々を引っ張ってくださいます。
志望される方に一言お願いします

 

成長してやるという強い意志がある方はぜひとも挑戦してみてください!

中途採用 センパイINTERVIEW 一覧はこちら

  • この社員もチェック

    折原 健

    賃貸営業部 部長

    平成26年5月入社

    折原 健 ORIHARA TAKESHI

    自分の得意分野で活躍
  • この社員もチェック

    飯沼 倫弘

    売買営業一部 課長

    平成28年3月入社

    飯沼 倫弘 IINUMA TOMOHIRO

    会社の更なる飛躍に 貢献する