吉田 祐馬

コンサルの経験を
不動産の世界へ

Profile Data この人、どんな人?

吉田 祐馬

上席執行役員 経営企画部部長、業務管理部部長

平成27年2月入社

吉田 祐馬

YOSHIDA YUMA

昭和50年7月26日

前職
SAPジャパン株式会社
最終学歴
獨協大学外国語学部
出身地
茨城県つくば市

Recruit

中途採用情報

  • 第二新卒の方はこちら
入社の理由

 

17年間IT業界の超大企業に勤め、一最大60名の部員を率いる部長職まで経験しました。しかし、もとより希望していた企業経営に携わる職位につくのは事実上、不可能でした。創業社長のもと、経営に携わり、自分の力を試したいという思いから、入社しました。
現在の仕事内容は?

 

経営企画部の部長として、新規事業の立ち上げ、広報・PR、マーケティング、システムを担当しています。新規事業では、不動産特定共同事業法に基づく不動産ファンドを組成し、より大きな不動産物件を取扱いできるように、許認可を取得しながら、事業開始に向けて取り組んでいます。
今のお仕事のどんなところにやりがいと面白さを感じますか?

 

自分の提案、意見が即座に会社全体に鳴り響くところです。創業社長がすぐそばにいますので、良いものであればすぐに採用され、すぐに実行に移すことができます。自分の力次第でどんどん新しいアイディアを試すことができ、いままでに感じたことがないほどの充実感につながっています。
将来、ステップアップした自分の未来像を教えてください

 

他業界から転身してきた身としては、不動産業界業務を身に着けることはもちろんのこと、成長する会社の戦略を牽引する立場へとステップアップしていたいと考えています。
武蔵コーポレーションの“良さ”をアピールしてください

 

全社員が「お客様の人生の安定を提供する」という企業理念を実現するために、思いを一つにして働いているところが最大の良さです。この企業理念が全員で共有できているからこそ、ノルマやルールに縛られて業務をしているという感覚は一切なく、自主性をもって業務遂行ができています。それが働き甲斐にもつながっていると実感しています。
どんな人と一緒に働きたいですか?

 

私は仕事が大好きなので、一緒に熱意をもって取り組める人と一緒に仕事がしたいですね。
志望される方に一言お願いします

 

創業社長のもとで自分を研鑽したい、鍛えなおしたいという方には、とてもあっている会社だと思いますし、成長を実感できる環境があります。一緒に楽しく、一生懸命に働きましょう!

中途採用 センパイINTERVIEW 一覧はこちら

  • この社員もチェック

    米本 由佳

    取締役 総務部部長

    平成23年6月入社

    米本 由佳 YONEMOTO YUKA

    オーナー様の 経済的安定の 提供を通じて、 社会に貢献する
  • この社員もチェック

    折原 健

    賃貸営業部 部長

    平成26年5月入社

    折原 健 ORIHARA TAKESHI

    自分の得意分野で活躍