小林 孝弘

建築という分野で強みを発揮し、他社との圧倒的な差別化を目指す

Profile Data この人、どんな人?

小林 孝弘

工事部課長

平成27年12月21日入社

小林 孝弘

KOBAYASHI TAKAHIRO

昭和56年11月23日

前職
株式会社 県民共済住宅
最終学歴
宇都宮大学工学部建設学科建築学コース卒業
出身地
山形県東根市

Recruit

中途採用情報

  • 第二新卒の方はこちら
なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

これまで11年間、木造住宅の施工管理業務に従事して参りました。これまでの経験を活かし、新たなことに挑戦してみたいと思い、当社のビジネスモデルに興味を持ちました。

また、大谷社長のビジョンに深い感銘を受け、その力になりたいと強く思い、入社させて頂きました。
入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

優秀な人材が非常に多く、中途で入社することに対し、プレッシャーを強く感じていました。実際に入ってみると、社員全員が輝けるような環境を与えて頂ける為、モチベーション高く、勢いを持って働けることで、毎日が楽しく、充実しています。
現在の仕事内容は?

 

ハード面(建築的目線)における買取物件の調査、工事リフォーム内容の提案、工程管理、工事完了後の検査を主に行っております。
仕事のやりがいはなんですか?

 

工事部は新しい部の為、様々なことを仕組化していくことが求められています。その中で、良い提案であれば、即採用されることにやりがいを感じます。 また、これまでのルーティーンワークと違った目線で物事を捉えることができ、仕事の面白さを改めて実感することができました。
武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

「誰かを不幸にするような仕事はしない」という大谷社長の考えのもと、日々の業務にあたることで、周囲の人全てに幸せを提供することを常に意識するようになりました。 近江商人の「三方よし」の精神の大切を学びました。
大谷社長はどんな人?

 

我々社員のことを第一に考えてくださっています。 また、社員を全力で守ると日々公言していることを、実践されており、心の底から忠誠を誓えるような方です。
志望される方に一言お願いします

 

理念に基づき、使命感を持って仕事に取り組めることで、会社・仕事が楽しいと感じることができます。日本一の会社を目指し、一緒に成長していきましょう。

中途採用 センパイINTERVIEW一覧はこちら

  • この社員もチェック

    飯沼 倫弘

    売買営業部 業務課課長

    平成28年3月1日入社

    飯沼 倫弘 IINUMA TOMOHIRO

    会社の更なる飛躍に 貢献する
  • この社員もチェック

    志田 宏樹

    財務・会計課課長

    平成27年7月入社

    志田 宏樹 SHIDA HIROKI

    感謝の気持ちを忘れずに