横尾 忠司

IT業界で培った経験を
不動産業界で活かす

Profile Data この人、どんな人?

横尾 忠司

賃貸営業部

平成27年12月4日入社

横尾 忠司

TADASHI YOKOO

昭和61年1月8日

前職
IT
最終学歴
中央大学大学院経営システム工学専攻
出身地
福岡県

Recruit

中途採用情報

  • 第二新卒の方はこちら
なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

学生時代から不動産業界に興味を持っており、キャリアはIT業界で始めたものの将来は不動産業界で何かしたいと思っておりました。そんな中で大谷社長の書籍「アパート書籍」を見て、武蔵コーポレーションを知りました。採用ホームページを見て会社の価値観に共感したことと働く方々がいきいきとしていて魅力的だったこと、事業が急成長していることが決めてです。
入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

想像以上に社員や社員の家族を非常に大切にしている会社です。 また、皆毎日スピードを持って仕事をしており、会社の成長が実感できます。
現在の仕事内容は?

 

賃貸営業部にて主に審査、図面作成等の入居や物件募集に関わるバックオフィス業務や契約数を伸ばすためにウェブ関連の管理業務を行っております。
仕事のやりがいはなんですか?

 

お客様の大事な資産をお預かりしているためすべての仕事において魂を込めて行っております。リーシング業務ではスピードや正確性が求められる中で チームで知恵を絞って目標を達成できたときにやりがいを感じます。 また、まだまだ小さい組織のため売買、賃貸管理、リーシングまで幅広い業務知識が身につくとともに、会社の成長が実感でき、やりがいを感じます。
武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

スキルではなく、人とのコミュニケーションが大事だということです。 前職は、IT業界でしたのでどうしても技術的なスキルアップに偏りがちでした。 また、急成長する組織はどんな組織かということも日々学んでおります。
大谷社長はどんな人?

 

強い使命感を持っており、社員を大事にしていて尊敬しております。
志望される方に一言お願いします

 

実力がつく環境ですし、まわりにすごいと思える人ばかりです。

中途採用 センパイINTERVIEW一覧はこちら

  • この社員もチェック

    金森 美奈子

    工事部

    平成27年9月入社

    金森 美奈子 KANAMORI MINAKO

    自分の工夫や努力次第で会社に貢献できる
  • この社員もチェック

    穴倉 丈嗣

    賃貸管理部

    平成28年2月22日入社

    穴倉 丈嗣 ANAKURA TAKETSUGU

    悔いの無い人生を送る為に