中川 靖士

まずやってみる!

Profile Data この人、どんな人?

中川 靖士

工事部

平成29年1月1日入社

中川 靖士

Nakagawa Yasushi

昭和60年4月1日

前職
鹿島建設株式会社
最終学歴
龍谷大学経済学部経済学科卒業
出身地
大阪府豊中市出身

Recruit

中途採用情報

  • 第二新卒の方はこちら
なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

ふと社会人10年目に、転職願望もない中、自分を客観的に見つめようと思い、いろんな会社のことを知っている方にお会いしてみたいという理由で転職サイトに登録しました。転職サイトを通じて、エージェントの方にお会いし、いろいろお話を伺っていく中で、当社の存在を知りました。インターネット等で当社のことを調べれば調べるほど、武蔵コーポレーションに入りたいと気持ちが高くなり、転職を決意しました。
入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

入社前に、コミュニケーションが活発で雰囲気がいい会社と聞いておりましたが、実際入ってみると想像を超えていました。普段からコミュニケーションが活発なこともあり、部署間でも話やすく、スムーズに業務が進められているひとつの要因だと思います。
現在の仕事内容は?

 

現在は工事部というところで、各種工事の発注や請求などを行っております。
仕事のやりがいはなんですか?

 

工事部は去年創設された部署で、まだまだ未整備な部分があり、業務の効率化や今後工事の件数が増える中で管理方法が主なテーマです。その中で私は異動してきて1か月程度でこれを書いていますが、改善案や新たな取組に対して意見を述べると、いい案であればすぐに採用していただけて、責任を持って取り組んでいけるところです。
武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

誠実の大切さ
社内の雰囲気はどうですか?

 

素直な感想として、コミュニケーションが活発で、若い社員の方が多く、勢いがあります。入社して間もない私でも、暖かく?受け入れていただいております。
大谷社長はどんな人?

 

「社員は第二の家族」と常々仰っている通り、社員に対して本気で考えていらっしゃる方だと感じています。大袈裟ではなく、社員に何かあったときには、真っ先に駆けつけてくださると思います。
今後の目標は?

 

一人の日本人として、立派な人間となり、憧れられる存在になりたいです。
どんな人と一緒に働きたいですか?

 

誠実・素直・ポジティブ・アメフト経験者
志望される方に一言お願いします

 

東京オフィスに見学や入社体験をされる方が多いと思いますが、ぜひ大宮本社にも来てみてください。

中途採用 センパイINTERVIEW一覧はこちら