樫本 高明

厳しく 楽しく 誠実に

Profile Data この人、どんな人?

樫本 高明

経営企画部

平成29年3月1日入社

樫本 高明

Kashimoto Takaaki

昭和60年5月20日

前職
AJS株式会社
最終学歴
防衛大学校理工学専攻
出身地
高知県高知市出身

Recruit

中途採用情報

  • 第二新卒の方はこちら
なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

前職も楽しく仕事に取り組んでいましたが、ふと将来のキャリアを想像したとき、「経営に直接的な影響を持つのは随分先になる」と考えた瞬間がありました。「自身には更に活躍できるフィールドがあるのではないか」と思い至り、転職活動を開始したところ、ある転職エージェントの方からご紹介いただき、当社の存在を知ることになりました。社長の想いや事業内容を理解する中で、自己実現しつつ社会貢献できる組織であることを確信し、入社を決意しました。
入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

想像通りの会社でした。全ての社員が企業理念の実現を目指し、切磋琢磨し合える環境であると感じています。
現在の仕事内容は?

 

主に賃貸業務のバックオフィスを経験しつつ、業務改善に向けたルールの見直しや、システム改修・構築の推進役を担っています。
仕事のやりがいはなんですか?

 

企業理念・社訓を常に意識し、自分の意見を積極的に発信することができれば、経営判断に直接関わることができる点です。
武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

大義に沿った方向性の一致こそ、組織を強く・大きくする上で必要不可欠であると実感しました。
社内の雰囲気はどうですか?

 

コミュニケーションが活発で、私のような中途入社の人間でも、とても馴染みやすい雰囲気です。
大谷社長はどんな人?

 

とても誠実な方で、人を想う心が強く、厳しさ・優しさを両立されています。
今後の目標は?

 

企業理念・社訓を体現し、社長・上司・後輩の皆から認められる存在(組織の中核)になることです。
どんな人と一緒に働きたいですか?

 

誠実で向上心が高い方と一緒に働きたいです。
志望される方に一言お願いします

 

自身の成長、会社の成長を実感しやすい環境です。まずは職場の雰囲気を感じてみてください!

中途採用 センパイINTERVIEW一覧はこちら