赤澤 沙耶

私の中での
意識の変化

Profile Data この人、どんな人?

赤澤 沙耶

内定者

赤澤 沙耶

AKAZAWA SAYA

平成7年2月4日

前職
内定者
所属
法政大学経営学部 
出身地
大阪府大阪市出身

Recruit

新卒内定者インタビュー

  • 内定者インタビューはこちら
どんな大学時代を過ごしましたか?

 

最初は二年間専門学校にいてその後、大学に編入しました。大学では吹奏楽のサークルに所属し、フルートを演奏していました。それを並行してマスコミ講座で番組作りをしていて先輩の紹介でマスコミ関係のアルバイトを始めました。業務内容としては社員さんと同じようにいろいろな業務に携わりました。朝から夜まで働き、みんなで一つの作品を作り上げることにやりがいを感じていました。
就職活動のエピソードを教えてください!

 

最初は就職活動する上でマスコミやテレビ局を見ていました。マスコミやテレビ局の選考を進んでいく中で将来長く働くことに違和感を感じていました。いろいろなセミナーに参加して不動産業界に興味を持ち始めました。理由としては、都会の建物に憧れを感じていました。その時に縁があって武蔵コーポーレーションを知りました。
武蔵コーポレーションの選考エピソードを教えてください。

 

選考を通じて社員さんとお話しする機会が多く、「家族的な社風」を感じ、吹奏楽部のチームワークに近しいものを感じました。先輩社員の北島さんや野村さんのお話の中でより内部的な話や女性の働き方を知って興味を持ちました。会社見学もさせて頂いてにぎやかな感じが自分にマッチしていると感じました。大谷社長の「大企業は20代でやめなさい」を読んで考え方が一変して今までこだわっていた大企業に行きたいという理由が無くなりました。それと同時に自分自身が成長したいと感じるようになりました。
今後の意気込みを教えてください! 

 

事務職として営業の人たちをサポートしたいです!サポートだけでなく、少し私の中で消極的な部分があるので自分から積極的に思っていることを発信していき、短所を長所に変えられるように仕事をしていきたいです。

新卒内定者 INTERVIEW 一覧はこちら