丸山 佑樹乃

私にとっての
特別な会社

Profile Data この人、どんな人?

丸山 佑樹乃

内定者

丸山 佑樹乃

MARUYAMA YUKINO

平成7年8月26日

前職
内定者
所属
慶應義塾大学商学部
出身地
東京都大田区出身

Recruit

新卒内定者インタビュー

  • 内定者インタビューはこちら
どんな大学時代を過ごしましたか?

 

ゼミでは、教育経済学を勉強しています。大学4年間を通じても学びきれない知識がたくさんあって、どんなことからも得られるものがあるんだなと知りました。 アルバイトでは個人経営の飲食店で4年間働いています。マニュアルが存在しないので、お客様の要望を読み取ってそれに応えるためによく考え動くことが大切と学びました。
就職活動のエピソードを教えてください!

 

就職活動は3年の9月からスタートしました。始めは周りの友人の影響もあり、大企業を中心に見ていました。10月に武蔵コーポレーションを知り、新しく就職活動の軸が見つけられ今にいたります。ご縁が大切だなと就職活動を通じて感じました。
武蔵コーポレーションの選考エピソードを教えてください。

 

就職活動イベントでこの会社を知り、社長の本を頂きました。その本を読んで、大企業以外の選択肢があるのを感じました。周りの人に流されずやりたいことが見つかったような気がしました。選考中には、人事の方以外ともお食事をご一緒させていただく機会もありたくさんの話を聞けたので会社の理解を深めつつ選考を進めていくことが出来ました。
武蔵コーポレーションに決めた理由を教えてください。  

 

単刀直入に、特別な会社だと感じられたからです。個人的にベンチャーは利益のためだけにゴリゴリ働く印象がありました。ですが、武蔵コーポレーションは企業理念の「三方良し」の理念を掲げるだけでなく社員一人ひとりに根付いていると感じられました。また、チームプレー大切にしている風土や、イキイキと働いている人が魅力的に感じられたので入社を決めました。
今後の意気込みを教えてください! 

 

社員同士のコミュニケーションを大切にしている会社だと思うので、同期はもちろんのこと社員の方々を知りまた自分を知っていただくことが大切かなと思います。そのためにも、挨拶であったり、社会人として基本的なことを早く身につけたいです。

新卒内定者 INTERVIEW 一覧はこちら