髙村 祐太郎

名刺に負けない
個の力

Profile Data この人、どんな人?

髙村 祐太郎

内定者

髙村 祐太郎

TAKAMURA YUTARO

平成6年5月21日

前職
内定者
所属
首都大学東京都市教養学部経営学系
出身地
埼玉県所沢市出身

Recruit

新卒内定者インタビュー

  • 内定者インタビューはこちら
どんな大学時代を過ごしましたか?

 

大学は国公立志望で一浪していました。一浪している分、まわりより遅れているため就職活動ではうまくいきたいと意気込んでいました。バイトは10種類以上経験し、その中で一番本気で取り組めたのが訪問販売でした。
就職活動のエピソードを教えてください!

 

就職活動自体は去年の8月から始めていました。人材会社から紹介してもらって武蔵コーポレーションを知り、そこでアルバイトインターンとして武蔵コーポレーションで働くようになりました。途中で、東証一部上場企業に内定を頂きましたが、まだ大手とベンチャーどっちがいいのか悩んでいました。しかし、訪問販売をしていた経験もあり、徐々にベンチャーに気持ちが傾いていきました。軸となるものが成長性だった為、若いうちから活躍できる武蔵コーポレーションに決めました。
武蔵コーポレーションの選考エピソードを教えてください。

 

三方良しの経営をやっているところに共感できたところと、社内の雰囲気が自分に合うと感じました。インターンをしていく中で成長できると感じたので他の会社からの内定はありましたが、武蔵コーポレーションで働きたいと感じ選考を受けました。
武蔵コーポレーションに決めた理由を教えてください。

 

名刺の力に頼らないで仕事をしていく力を身につけたいと思ったことと、インターンとして働く中で会社の勢いに魅力を感じました。また、社員の方々とのコミュニケーションをとっていく中で自分が成長できると感じたからこの会社に決めました。
今後の意気込みを教えてください! 

 

三方良しの考え方に基づいて、社員やお客様、自分を含めた家族が幸せになれるように働いていきたいです。

新卒内定者 INTERVIEW 一覧はこちら