宇都宮 栞

他の会社にはない
キラキラ感

Profile Data この人、どんな人?

宇都宮 栞

内定者

宇都宮 栞

UTSUNOMIYA SHIORI

平成7年11月15日

前職
内定者
所属
中央大学商学部
出身地
大分県杵築市

Recruit

新卒内定者インタビュー

  • 内定者インタビューはこちら
どんな大学時代を過ごしましたか?

 

中央大学に入る前は、専門学校と短期大学のダブルスクールでした。2年間資格の勉強をしながら、編入試験の勉強をし、その中で会計の勉強をしたいと思うようになり、会計学のゼミがある中央大を選びました。大学に入ってからは、お菓子サークルに入り、お菓子作りは全くしなかったですが、よく皆で持ち寄ったお菓子をお供に友人とお酒を飲んでいました。友達とお酒を飲んでいる時間が最高の至福の時でした。

就職活動のエピソードを教えてください!

 

3月ぐらいから動き始めました。 事務職志望で、最初は会計業界に絞って会社選びをしていました。説明会には30社ほど参加しましたが、実際には2社しか受けませんでした。その理由としては、どんな人と働きたいかを重視しており、働く環境選びをするのに、妥協はしませんでした。
武蔵コーポレーションの選考エピソードを教えてください。

 

スカウト媒体でオファーをもらったのがきっかけで、武蔵コーポレーションを知りました。 採用担当の北島さんとの面談を重ねる中で、ほかの会社にはないキラキラ感にすごく惹き付けられました。 木島さん、吉岡さんとの面接や面談で一緒に働きたいと思うようになっていきました。
武蔵コーポレーションに決めた理由を教えてください。

 

30社ぐらい見た中で、一番社長の理念が社員に浸透していたからです(三方良しの理念)。方向性が一致していたことに誠実な印象を受けました。社員みんなが向上心をもって働いて、ストイックな環境だからこそ成長していけると思いました。

今後の意気込みを教えてください!

 

入社後は何事にも全力で取り組み、会社を支えられるようにがんばります。また、社員の皆様と仲良くしたいです!

新卒内定者 INTERVIEW 一覧はこちら