高橋 さと子

楽しんで
働きたい!

Profile Data この人、どんな人?

高橋 さと子

内定者

高橋 さと子

TAKAHASHI SATOKO

平成7年10月15日

前職
内定者
所属
亜細亜大学国際関係学部
出身地
東京都江東区出身

Recruit

新卒内定者インタビュー

  • 内定者インタビューはこちら
どんな大学時代を過ごしましたか?

 

小さいころから国際協力をすることが夢だったので国際関係学部に入りました。どうやって国際協力をしているのかを学びました。就職活動には直接は繋がりませんでしたが、将来の別の形で携わっていきたいと思った4年間でした。
就職活動のエピソードを教えてください!

 

3月解禁と同時に就職活動を始めました。当初の志望業界はアパレルでした。会社の知名度で会社選びをしている友達が多かったのですが、自分の中では納得がいっていませんでした。「大企業は20代でやめなさい」を読んで自分で稼いでいける力が身につく会社に入りたいと考えるようになり、若いうちから裁量権を持てる会社を軸に選ぶようになりました。
武蔵コーポレーションの選考エピソードを教えてください。

 

若いうちから活躍できる会社を探している中で、人材会社からの紹介で武蔵コーポレーションを知りました。会社説明会に参加したのですが、説明会の帰りに採用担当の奥田さんが東京駅まで走って追いかけてきて「ごめん!パンフレット渡し忘れちゃった!」と言ってパンフレットを渡してくださいました。そのひたむきさに惹かれました!
武蔵コーポレーションに決めた理由を教えてください。

 

奥田さんのエピソードもあって若い社員の方が色んなことを任せられていて、非常に成長しているのを肌で感じ、自分の軸とも合っていたので志望しました。先輩社員の野村さんと小林さんとランチ面接をして事務職についてお伺いしてアットホームな雰囲気で話すことができ、働くイメージもついたことが決め手となりました。
今後の意気込みを教えてください! 

 

人一倍成長意欲はあると思うので大手に就職した友達よりも成長していきたいです。

新卒内定者 INTERVIEW 一覧はこちら