賀来 美乃里

ビビっときました

Profile Data この人、どんな人?

賀来 美乃里

内定者

賀来 美乃里

KAKU MINORI

平成8年2月10日

前職
内定者
所属
明治学院大学心理学部
出身地
東京都八王子市

Recruit

新卒内定者インタビュー

  • 内定者インタビューはこちら
どんな大学時代を過ごしましたか?

 

人間の持つ感情を不思議に思い、心理学を研究していました。人間の感情が別の感情を生み出すメカニズムが気になり、研究すればするほど「人に持ってはいけない感情はない」という言葉に衝撃を受け、すべての感情を受け入れるポジティブな人間になれました。 サークル活動で行っていたテニスでは、軍隊みたいな環境の中、何度も辞めたくなることもありましたが仲間のおかげで頑張れました。
就職活動のエピソードを教えてください!

 

化粧品が好きで、バイトでも化粧品を販売しておりました。そのため、化粧品会社のみを志望していました。商品の企画に関わりたかったのですが、仕事の説明会に行っても、同じような商品を同じような値段で売る、同じような企業が多かったように感じました。お客様は本当に幸せになってるのか?そんな疑問が解消されない中、化粧品業界から一回離れてみようと決意をし、そこで出会った会社が武蔵コーポレーションでした。
武蔵コーポレーションの選考エピソードを教えてください。

 

面接では最初にお水を出していただいたことが印象的でした。受けた企業の中で、お水を出してくれる企業は初めてでした。そこでひとつ気持ちが動きました。さらに面接を受け終わってからのフィードバックもあり、自分の評価も知ることができたのもありがたかったです。面談や面接を進めていく中でお客様の目線に立った姿勢が自分の求めているものと合っているのではないかと感じ入社を決めました。
今後の意気込みを教えてください!

 

明るく元気に頑張ります!

新卒内定者 INTERVIEW 一覧はこちら